
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お昼寝

►2010/02/11 15:31 

月美のデイリールーティーン

それはお昼寝です(笑


negao.jpg
最近、この格好で寝るのが月美の中で流行っているようで・・・


negao2.jpg
日向ぼっこをしながらウトウト~

とっても気持ち良さそうデス


そしてこの格好で寝て





起きた時は






negao3.jpg
こんな顔に!


エクボが素敵な笑顔!?



negao4.jpg
こたつ布団を掛けて寝ていることも


ほとんど人間のようです(苦笑


どんな寝顔もカワイイ月美なのでした(親バカでスミマセン)


月美Comment(0) | Top ▲

月美のあれで

►2010/01/16 11:03 

毛皮を身にまとっている月美。

一年中たくさんの毛が抜けるので、私はお掃除のし甲斐があります(苦笑


tsukiacc3.jpg
「しょうがないワン ふぅ・・・」


その抜けた毛を何かにできないかなぁと、前々から思っていた私。

以前テレビ番組で紹介されていた方は、愛犬の抜けた毛を紡ぎ、

その子のセーターを編んでいましたが、さすがに量的&技術的&時間的に難しい。

でもいつか何かにできそうで、抜けた毛をコロコロと丸めては月美ボールを作り、

取り貯めておりました。


そして先日、ついに月美ボールたちが日の目を見ることに♪


tsukiacc2.jpg
月美ボールのピアスです。


そして、勢いに乗ってこちらも作ってみました。


tsukiacc.jpg
ブローチデス(苦笑



私的にはどちらも一番のお気に入りアクセサリーに♪

身につけていると、月美といつも一緒にいるようで嬉しい。



材料を提供してくれた月美当人は

クンクンと匂いを嗅いだ後・・・


tsukiacc4.jpg
「食べ物ではないことは確かだワン」

「それより眠いワァァン、ムニャムニャ」


と、興味無い反応でした。


月美からの評価はさて置き、なかなか満足のいく出来だったアクセサリー。

残りのボールたちは何にしようかな?と、新たな創作意欲が湧いてきました♪





月美Comment(4) | Top ▲

犬は・・・

►2010/01/15 18:04 

先日東京でも初雪が降りました。

雪と言っても、ほとんど積もらなかったけれど。

月美のお散歩も寒さとの戦いの時期です。


ぬくぬく家犬の月美。

冬の間は、コタツでお昼寝が定番。

小さい頃歌ったあの歌の歌詞はいずこに・・・


neshougatsu.jpg

・・・犬は喜び庭かけまわり、

猫はこたつで丸くなる・・・


いえいえ、月美はこたつで丸くなる~


月美Comment(0) | Top ▲

昭和記念公園

►2009/11/09 17:36 

お天気がとても良かった土曜日

仕事で相当疲れているはずの主人が

「ツッキー(月美のことです)連れて、昭和記念公園に行こうか?」

と、誘ってくれました。


showapk2.jpg
公園にて(今回はモノクロに加工してみました)

月美は初めての場所なので、あっちもこっちも興味津々。
ぐいぐい引っ張って進んでいました(苦笑


我が家から自転車だと10分くらい、車だと5分ほどの場所に
国営の昭和記念公園があります。
コスモス祭りも終わり、ゆっくりと紅葉を楽しめるかなと思ったら
ちょうどその日は園内で一般の駅伝大会を開催していたようで、
通常の来園者に加えて、ランナーらしき人々がたくさんいました。

とは言っても、もともとは立川基地として米軍に接収されていた広大な土地の一部にできた公園。
多少混んでもへっちゃらです。


ドングリがあちらこちらで落ちていたり、紅葉も少しずつ始まっていて、
私たちもお散歩を満喫してきました♪

showapk.jpg
主人とかけっこ

月美はやや嫌々走っているような・・・


もう少しアップで撮れればよかったのですが
なんせ私の腕がイマイチなので、ご勘弁ください(汗


showapk3.jpg
広場でひと休み

かなりリラックスモードの月美でした


約2時間と短めの公園滞在でしたが、
クンクンとめいいっぱい探検した月美は、
けっこう疲れたらしく夜は爆睡でした(笑


今度はぜひ花の時期にお弁当を持って遊びに来ようと思います。


月美Comment(1) | Top ▲

久しぶりの登場

►2009/11/06 20:43 

お店お休み中でも、ブログを見てくださっているお客様や友人から
「月美ちゃんは元気?」とよく声をかけていただき、
本当に月美は幸せ者です、ありがとうございます♪


私がブログ更新を滞っていた間も、
月美はよく食べ、よく遊び、よく寝るを鉄則に
日々を過ごしておりました。


tsuki9111.jpg

「月美です!久しぶりなので今日はアップで失礼します♪」



毎日午後のおやつ後は・・・

やはりボール遊びです

tsuki9112.jpg

エッサ、ホイサ


やや?太り気味なのでダイエットも兼ねて
めいいっぱい遊んでもらいます。


このボール、どんなにかじってもパンクしないので重宝
おかげで月美はガジガジし放題


tsuki9113.jpg

「取ってきたからまた投げて~!」

とばかりに、私の目の前にボールをポトリと落とす月美
時には勢いをつけて投げ捨てるようにボールを放ることも(苦笑

そうそう、興奮してくると一部の背中の毛が逆立つんですヨ!



tsuki9114.jpg

「ハァハァ、あたし疲れたぁぁぁ」


一通り遊んで満足すると、私の脇にドタッと横になり、
「もう終わり?」の問いに目をパチクリさせて答えてくれます。
とってもわかりやすい(笑



tsuki9115.jpg

そして、お次は撫で撫での催促。


「そうそこ、首のところが・・・」


ゴロゴロしているうちにウトウト


tsuki9116.jpg

「お昼寝たいむぅ・・・zzz」

日中は窓辺で日向ぼっこしながらスヤスヤ


tsuki9117.jpg

そして夜は、私たちが寝るまでの間はコタツに移動してzzz

ぬくぬく座布団犬に変身です(苦笑



tsuki9118.jpg

「至福のときぃぃぃ ムニャムニャ・・・」


今月18日で、我が家に来て2年になる月美。

残念ながら、私たちには月美のちゃんとした誕生日がわかりません。
なので、我が家の一員になってくれた18日が月美のお誕生日。
ささやかなお祝いも計画しています。

これからも、月美が少しでも長く穏やかで幸せな時間を過ごせますように・・・



月美Comment(3) | Top ▲

夏カット

►2009/07/06 15:00 

毎日蒸し暑いですね~

薄着をして必要以上に動かないようにしていても
じっとりと汗をかきます。


tsukimi0907.jpg


毛皮を着ている月美はというと、
涼しいところを見つけては・・・


tsukimi09074.jpg

ゴロゴロ~



tsukimi09076.jpg

こっちでもゴロゴロ~


日がな一日こんな感じなんです。



ブラッシング&ファーミネーターでも限界がある毛のお手入れ。

いっそのことバリカンでカットしてあげたい衝動に駆られますが、
とりあえず今年もお尻の周りの毛をカットしてあげました。


tsukimi09073.jpg

桃尻です(苦笑

大小のハサミを使いチョキチョキっと、おうちでカットしました。

主人をはじめ、ご近所の方々にも好評です♪


tsukimi09072.jpg

「私には見えないからわからんワン」




tsukimi09075.jpg

「それより、なんだかとっても眠くて仕方がないワン~zzz」


最近、腕枕でウトウトするのが気持ちいいと発見した月美でした。



月美Comment(2) | Top ▲

ボール遊び

►2009/06/15 15:04 

実家で姪にエネルギーを吸い取られて帰ってきた月美

先週はいつも以上に寝てばかりの月美でしたが、
ようやく気力回復し、大好きなボール遊びも再開しました。


普段は動いていない月美ばかりを撮影している私。
今回は果敢にもボール遊び中の月美撮影にトライしてみました。
ブレている画像でお見苦しいかもしれませんが、なにとぞご容赦を。


tball.jpg
「よっこらしょ いざ活動再開ヨ!」



ball4.jpg
「えっさ、ほいさ」

まずは、お気に入りのパンクしないボールを咥えて帰ってきた月美

この遊びをひとしきりしたら・・・


次は「キャッチ」です。

ball.jpg
「早く投げてよ~」

うん、わかった、行くよ~


ball1.jpg

ほ~ら


ball2.jpg

「ガブッ」


ball3.jpg

「ドスン」

見事にキャッチできると、おしりをフリフリさせて大喜びする月美♪


そして、月美が疲れてきた頃に・・・

「もうおしまいかな~?」と聞くと瞬きで答えてくれます。

パチクリしたら、ボール遊び終了です。


tball2.jpg
「意外にいい運動になるのヨ」

ボール遊びの後は、またお昼寝に戻る月美デス。


これで痩せるのかな・・・

月美Comment(0) | Top ▲

月美の嫌いなもの

►2009/04/17 15:25 

月美は洋服を着るのが嫌いです。


冬にフリースで作ってあげた服も、雨の日用に購入したレインコートも、

着せようとすると、家じゅうを逃げ回ります。


020.jpg

気持ち良さそうに寝ていたところに、良かれと思って掛けてあげた膝掛けが

いやで起きてしまいました。


019.jpg
「ちょっと、何なの?私こういうの嫌いだワン!」

目が怒っています(苦笑

021.jpg
ズルズルと膝掛けを引きずりながら、家の中を逃げ回る様子

「嫌いだワン!なんてうっとおしいのかしら」

022.jpg
可哀想なので、膝掛けを取ってあげました

「ちょっと、これムカつくワン!」

とばかりに、鼻先でツンツンと突っついています

023.jpg
「もうこういうことやめてほしいワン!!」

最後に目で抗議した月美でした










月美Comment(4) | Top ▲

ぬくぬくデス

►2009/03/16 11:16 

smile.jpg

みなさん コンニチハ

月美デス

今日はいいお天気で、暖かくなりましたネ



nukunuku2.jpg

こんな日は日向ぼっこ日和


おうちの中もいいけれど・・・

nukunuku3.jpg

お外も気持ちいいデス


でも、少し寒くなると・・・

nukunuku4.jpg

コタツがいいデス

nukunuku5.jpg

座布団を枕にするとぬくぬくデス





月美Comment(2) | Top ▲

突然発症

►2009/01/22 16:33 

前回のブログで今週から「石けんのご紹介を」と書いていたにもかかわらず

ご紹介が遅れていまして申し訳ございません。



週末から月美が体調を崩し、病院通いや看病とバタバタしてしまいました。

昨日夕方からようやく落ち着いてくれ、昨夜からご飯も食べられるようになりました。

tsukimi0901.jpg
今回は吐き気がひどくて苦しかったワン


数日は薬を飲んでもらわないといけませんが、まずは一安心です。

そうそう、ご近所のワンちゃんも月美と同じ頃に嘔吐と下痢の症状になっていました。

もしかしたら流行っているのかもしれません。

ペットがいるご家庭の皆様はどうぞお気をつけください。



石けんは明日からご紹介してまいりますので、もう少々お待ちくださいませ。




月美Comment(0) | Top ▲

