
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

季節到来

►2008/05/13 16:41 

1ヶ月以上更新を怠ってしまいました。
前々からご覧くださっている方からは「またか」と言う声が聞えてきそう・・・

更新しなかった間に、月美がウィルス性の下痢になって病院通いをしたり、
ゴールデンウィークに友人と食事をしたりと、パタパタと過ごしていました。
月美の具合は、先生の迅速な治療で幸いにもひどくならずに済みました、ホッ。

tsukimi0501.jpg
お腹痛かったけど元気になったワン!


ここ数日涼しいどころか寒い日が続いていますが、庭では今年も春バラの季節になりました。

springrose200803.jpg

トップバッターは原種の「グリーンローズ」。
バラらしからぬ風貌ですが、とてもお気に入りのバラです。


springrose200802.jpg

続いても原種で「ロサポミフェラ」。
花開いてから散るまで1日たらずと儚いですが、その短い間にもどこからともなくミツバチがやって来ます。
秋になるとローズヒップを付けてくれるバラです。
今年はいっぱい採れるといいな~

springrose200801.jpg

こちらはイングリッシュローズの「チャールズレニーマッキントッシュ」。
なかなか長い名前です。
画像だとピンク色が強いですが、実際はもう少しライラック色です。
花弁の数が多くて素敵な花系です。そしてとてもいい香りがします。
去年から我が家の一員になったのですが、この春もたくさん蕾を付けてくれた優等生。
ざっと20ほどでしょうか。全てが咲き揃ったらすごいだろうなぁと、今からワクワクしています。


そのほかのバラ達も一生懸命に蕾を膨らませている最中です。
今週はあまり暖かくならないようなので、本格的な開花は来週以降かな。
そして、オリーブの花も間もなく開花です。
昨年は引越しの際に蕾をだいぶ落としてしまって、実が一つもならなくて残念だったのですが
今年の蕾の数と様子を見ると、晩秋には実りを迎えることができそうな気がします。
こちらも楽しみ。


ところで、明日から19日まで「国際バラとガーデニングショウ」が西武ドームで催されます。
主人がチケットを購入してきてくれたので、週末に行ってこようと思っています。
ショウの詳しいご案内はこちら

bara_bnr_12060_10th.jpg


roseComment(0) | Top ▲

今日のバラ

►2007/06/20 13:46 

何が原因かわからなかったのですが、無事にメールの送受信ができるようになりました。
良かったです~

今朝は、香り高い「パパメイアン」が咲いてくれました。

papa.jpg

>> ReadMore

roseComment(0)Trackback(0) | Top ▲

««Back | Blog Top | 
