
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

球根たちの春4

►2009/04/16 16:29 

遅ればせながら、我が家のチューリップたちが咲き出しました。


119.jpg

第一号はこの赤紫色

八重咲が似合う色です

少し大人っぽい印象


120.jpg

118.jpg


続いてはペールピンクとレモン色の2つが同時に

どちらも強い色ではなくて、ふんわりやさしい色合いです

レモン色のほうを見ていると、レモンパイが食べたくなってしまいまいました



どのチューリップも陽がサンサンと当たってから撮影してしまい、全快で開いている状態です

全開の様子はあまりかわいいとは言えないけれど

夜になるとちゃんと閉じるので不思議です。


116.jpg

草丈は40㎝ぐらいで、どれも八重咲のチューリップたち

華やかな八重咲が主流になっているのでしょうね



「咲いた咲いたチューリップの花が

 並んだ並んだ赤・白・黄色・・・・・」


チューリップの歌を口ずさみながら、初めて自分で植えたチューリップを堪能しました。


petit gardenComment(2) | Top ▲

コメント

かわいい!!

かわいく植えたね~^^お庭におじゃましたい(笑)
みんな八重でとくべつなチューリップという感じですね。赤紫色のあでやかですね~。


No:42 2009/04/16 22:04 | chizuru #jk2GnYe6URL[ 編集 ]

Re: かわいい!!

chizuruさんへ

本当~?

ぜひぜひ遊びにきてネ♪

八重のチューリップは何だか大人の女性に似合う感じかな。


そうそう、先日はtamiちゃんからもコメントをもらいました♪

本当にありがとう!


No:43 2009/04/17 15:58 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
