スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

球根たちの春3

►2009/04/10 18:22 

110.jpg

暖かい日が続くようになって、秋に植えた球根のムスカリが見ごろを迎えました。


109.jpg

一か所にまとめ植えをしたので、咲き揃うと一段と素敵

陽の光を求めて、一生懸命に首を伸ばしているみたいです。


111.jpg

このブルーの色素が、バラにあったらなぁなどと、バラ好きの私は考えてしまいました。

とてもきれいに咲いてくれている中から数本カットさせてもらって、お部屋の中にも飾りました。


おうちの中も春です。



スポンサーサイト

petit gardenComment(2) | Top ▲

コメント

ムスカリ、私大好きです。花姿より色かな。ブルースターやら、アメリカンブルー諸々青いお花が大好き。
最近だったか、青いバラを咲かせる技術が開発されたとか・・?なんて名前がつけられるのでしょ。  
クッキーが子犬の頃、大事にしていたオールドローズを・・・。いまだに悔やまれます;;


No:40 2009/04/11 20:24 | ディノクッキー #Yc8YNWAUURL編集 ]

Re: タイトルなし

ディノクッキーさんへ

コメントありがとうございます♪

私も色が好きなんデス。

青色のバラ、サントリーが開発した青色色素をもったバラだったでしょうか。

バラに遺伝子組換え技術で青色色素を持たせたと、何かで読んだ記憶があります。

切り花用として認可が下りたようで、今年から販売される予定だとか。

研究者の方々の努力は並々ならぬものがあったのでしょうね。


オールドローズ、ダメになってしまいました?

ちょうどバラの季節が始まりますヨ!

ぜひまた育ててみては?

我が家のバラたちも蕾を上げ始めました♪



No:41 2009/04/13 07:38 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
