スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今月のSpecial Soap

►2009/04/07 11:06 

今月のSpecial Soapは2種類をご準備しました。

aprs2.jpg

上 Flower Cake(フラワーケーキ)

下 Mimosa(ミモザ)


フラワーケーキは、アプリコットカーネルオイルとEXオリーブオイルをメインに使った石けん。
未精製のシアバターもベースの段階から使っています。
オプションでは、ホホバオイルとココナッツミルクパウダーを入れました。
香りつけは4種類の精油を使い、やさしいお花の香りになったと思います。

アプリコットカーネルオイルは、その名の通り「杏」の種から採油したオイルです。
栄養価が高く、さらっとした使い心地のオイルは、杏仁豆腐のような甘い香りがします。
韓国では杏仁油と言われて、フェイシャルマッサージオイルとして人気があるのだとか。
今回は香りつけをしているため、杏仁の香りは残りませんでしたが、
もしアプリコットカーネルオイルを手にする機会がありましたら、
ぜひクンクンと香りを嗅いでみてください♪

材料:アプリコットカーネルオイル・EXオリーブオイル・未精製シアバター
   パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   OP:コンフェティ石けん(ピンクカオリン使用)・ウルトラマリンピンク
   ホホバオイル・ココナッツミルクP・ラベンダーブルガリアEO
   ローズウッドEO・ローズゼラニウムEO・ジャスミンAbs.



ミモザは、その名の通り、ミモザの精油を使った石けんです。
米油とスイートアーモンドオイル、マンゴバターをメインに使っています。
オプションではレッドパームオイルと福島産の山桜の蜂蜜を入れ込みました。

ミモザの精油は、直接フランスから取り寄せたものです。
とても粘性が強く、扱うのは一苦労しましたが、
なんとかオプションのレッドパームオイルに少しずつ混ぜて使いました。
パウダリーなミモザの香りをほんのりと感じて頂けると思います。

材料:米油・スイートアーモンドオイル・マンゴバター
   パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   OP:レッドパームオイル・水酸化クロム・山桜の蜂蜜
   レモンEO・クラリセージEO・ミモザAbs.



発売は来週月曜日13日です。

お時間につきましては、改めてHPでお知らせいたしいますので

もう少々お待ちくださいませ。


最後に

aprs.jpg

ロシアチョコレートのお店「マツヤ」さんのマトリョーシカ箱と一緒にパチリ!



スポンサーサイト

soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
