スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ラベルで整理整頓

►2009/03/26 22:45 

家事と石けん作りの合間に

紙モノやラッピングの小物、文具などの整理整頓に精を出しています

seiri.jpg

ラッピング用品を収納している箱たちにラベルを作って貼りました

これでだいぶ分かりやすくなりました


seiri2.jpg

手前に引き出すときに楽なようにリネンのリボンもつけて


seiri3.jpg

この木の箱、実は地質用の標本箱でした

今はスタンプを納めています


seiri4.jpg

近所の100円ショップで見つけた丸い箱4コには

クラフト紙とレースペーパーでお色直し

端切れで作ったシールやウッドクリップなどを収納しています



洗面所の洗剤たちにもラベルを貼りました

seiri5.jpg

こちらのラベルは防水タイプのラベルシートを使用しました

容器の種類も大きさも様々ですが

ラベルを貼ったら統一感が出たような気がします


それでは台所も!と、思ったのですが

台所には貼るべきものがたくさんあることに気づき、

今回は延期して次回へのお楽しみに取っておくことに




そして夜


帰宅した主人がラベルを見つけて

「日本語のほうがわかりやすいのにな」と、ポツリ・・・



しかし私は、「大丈夫、英語も慣れれれば、そのうち日本語に見えてくるから」などと

意味不明の説明をし、半ば強制的に納得してもらいました

スポンサーサイト

diaryComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
