スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

好きなもの

►2009/02/18 21:09 

先日、お客様とのメールのやり取りで、私は紙モノや文房具が大好きなんだと改めて気付きました。


小学生の頃は、学校近くの文房具屋さんに毎日のように通ったり、

頂き物のお菓子の包み紙や包装に使われていたリボンを集めたり、

カラフルな色鉛筆やサインペンに目を輝かせたり。

中学や高校生の頃になると、文房具屋さんだけでなく雑貨屋さんにも足をのばし、

素敵な柄や紙触りのいい包装紙、カラフルなラッピング用品や外国製の文房具との出会いに

ひとり興奮しながら、お小遣いを貯めては少しずつ揃えたり。

大人になってからもその熱は冷めずに今に至っています。


東京には本当にたくさんの素敵な文具店や画材屋さん、ラッピング用品を扱うお店があって、

機会を作ってはお邪魔して、至福の時間を過ごすのが楽しみに。

お気に入りのお店はたくさんありますが、やはり外せないのが伊東屋さんや鳩居堂さん、

丸善さんやユザワヤさん、世界堂さんなどなど。

日がな一日お店にいても、まず飽きることはありません。


実店舗のみならず、素敵な文具や紙モノを扱っているネットショップ探しも楽しみのひとつ。

最近、気になって仕方がないのが、フェリッシモさんから発売される色鉛筆です。

なんとなんと500色。

私が持っている色鉛筆はざっと100色ほど。

様々なメーカーのものを、時間をかけて、少しずつ集めてきました。

その5倍もの色と新たに出会うことができるのかと想像するだけでもワクワクしてしまうのに、

各色鉛筆につけられている名前を見たら、さらに興奮してしまいました。

白色系の一部を例にしますと「クレオパトラの真珠」「日本海の漁火」「オーストラリアのアカシア」などなど

今までお目にかかったことのない名前ばかりです。

ほしい

でも、使いこなせるかな

でも、ほしい・・・

発売を知ってから、自問自答の日々です。

もしご興味があればこちらから500色を体験してみてください。


tameiki.jpg
私には食べられるものの方がいいワン、フゥ(溜息)



スポンサーサイト

diaryComment(4) | Top ▲

コメント

こんばんは。

私、全色持ってますよ♪
何年か前に【商品購入金額によって毎月何色かづつプレゼント】っていうのがあって、どうしても欲しくって、頑張って揃えちゃいました。
色味と名前があまりにも素敵でいまだに使えず、宝物として幸せな気持ちで、時々眺めております♪
ぜひ、手に入れて下さい!!

きもちさんの石けん達もラッピングも、いつもとても素敵です。
石けんは使ってしまうので、包みは全部取っておいて宝物にしていますよ♪


No:19 2009/02/24 23:32 | himitsu #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

himitsuさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

わぁ~500色お持ちなんですか!
全色を目の前にしたら、きっと圧巻なのでしょうね~
色味と名前、本当に本当に素敵です♪
パンフレットを見た時、色って、こんなに想像力を膨らませてくれるのかと
感動してしまいました。
微妙な色の違い、2色、3色と組み合わせてできあがる新たな色、
考えれば考えるほど魅力的です。、
きっと私にとっても一生物になりますネ。
私も頑張ってみま~す。

石けんのラッピング、残してくださっているのですか。
すごく嬉しいです。そして、とても有難い思いでいっぱいです。
ありがとうございます。
これからも石けんと共に楽しんで頂けるような包装を心がけてまいります。


No:20 2009/02/25 18:46 | Lena #-URL[ 編集 ]

わ~、わかります、色鉛筆好きデス^^
私も何年か前、もう10年ほど前かな、やはりフェリシモ発の60色色鉛筆をゲット。ネーミングもステキで、見ていて飽きないんですよね。それは仕事に使っているので、改めて欲しいなぁ。
文房具も大好き。海外へ行っても(滅多にいきませんが;)ブランド店より、文具店、日用品店へと足が向きます。これまた時間を忘れてしまいますね。

月美ちゃん、お座りして、なにを考えてるのかな^^


No:22 2009/02/27 08:52 | ディノクッキー #Yc8YNWAUURL編集 ]

Re: タイトルなし

ディノクッキーさんへ

今回もコメントありがとうございます♪
ディノクッキーさんも色鉛筆好きっ子なのですか~お仲間ですネ!
himitsuさんのコメントにも後押しを受け、注文することにしました。
全色制覇には20か月かかるのですが、20か月を毎月楽しんでみようと思っています。

ブランド店より文具・日用品店・・・うん、うん、わかります。
旅行に行くと、国内海外問わず、現地の郵便局で切手を買ってくることにしています。
また、もう十年以上前の話ですが、イタリアへ行った際に現地で購入したのは
ブランドものはひとつもなく、パスタを山ほどとオリーブオイルを数本、
そしてエスプレッソマシーンでした。
とても重かったけれど、今となってはいい思い出です♪

このときの月美はボール遊びをしておりました。
中断して写真をパチリと撮ったので、たぶん「カメラよりボールがいいワン」と
思っていたのでは・・・




No:24 2009/02/27 12:27 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
