
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

香りつき石けん

►2009/01/30 10:16 

今日は香りつき石けんのご紹介です。

まずは・・・

090.jpg

「More Lavender」

ラベンダー尽くしの石けんが使いたくて出来上がった石けんです。

北海道・富良野産の2種類のラベンダーをたっぷり漬け込こんだピュアオリーブオイルと

スイートアーモンドオイルを使いました。

オプションにはスイートアーモンドバターを加えています。

香りつけに使用したのは、フランス・オーストラリア・ブルガリアと、産地の違うラベンダーEO。

まばらに入った紫色のモザイク石けんがラベンダーの花穂のよう。

ラベンダー好きの方にはもちろん、ラベンダーを満喫したい、リラックスしたい方におすすめです。


オリーブオイル(富良野産ラベンダー2種抽出)・スイートアーモンドオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
OP:スイートアーモンドバター・ウルトラマリンバイオレット・ラベンダーEO(フランス・オーストラリア・ブルガリア)


次は・・・

100.jpg

「Pomegranate + Trehalose」

ポリフェノールやビタミンB・Cなどと栄養価が高く、若返りの効果があると言われている

「石榴(ザクロ)」。そんなザクロのエキスとトレハロースを入れ込んだ石けんです。

マカダミアナッツオイルをオイル全量の60%、アボカドバターを5%と贅沢に使っています。

香りは、バリ島では神々に捧げられる花「チャンパカ」のエキゾチックな甘い香りが印象的です。


マカダミアナッツオイル・アボカドバター・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
OP:ザクロエキスP・トレハロース・ローズクレイ・サンダルウッドEO・ローズオットーEO・チャンパカEO


最後は・・・

028.jpg

「Beautiful Season Relaxation」

今までは限定石けんとしてご案内してきた石けんですが、

今回から定番石けんとしてご用意しました。


6色レイヤーのこの石けん、6色に美しい日本の四季をイメージしています。

1段目の水色はまだ薄氷がはる早春を、2段目のピンク色は花々が咲き誇る春を、

3段目の緑色は新緑の美しい初夏を、4段目の黄色(薄黄色になってしまいましたが)は

陽がサンサンと降り注ぐ夏を、5段目の茜色は木々が色づく秋を、

6段目の白は雪がシンシンと降り積もる冬をイメージしています。


オリーブオイルとスイートアーモンドオイルに、冬仕様でカカオバターを

使いました。オプションには未精製のシアバターとホホバオイルを入れ込んでいます。

香りつきタイプのこちらは、6種類の精油でリラックスしていただけるような香りにしました。

春夏の定番石けんとしてご案内する時には、ベースオイル配合を変えてご案内する予定です。


オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・カカオバター・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
OP:未精製シアバター・ホホバオイル・ウルトラマリンブルー・ピンクカオリン・水酸化クロム・ターメリックP・パプリカP
   ラベンダーEO・パチュリEO・マンダリンEO・マージョラムスイートEO・ゼラニウムブルボンEO
   ローマンカモミールEO


次回はおうち石けんシリーズをご紹介いたします。







soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
