
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キッチンソープ

►2009/01/26 18:00 

今日はキッチンソープのご紹介です。


wkitchen.jpg


オイルは国産の米油が55%・パームオイル25%・ココナッツオイル20%。

使用頻度が高いため、これまでと同じく鹸化率は100%、ディスカウントなしで仕込んでいます。

溶けにくくて泡立ちが良く、使い心地も穏やかなため、

台所だけでなく掃除や洗濯でも活躍してくれますヨ♪

今回は、レイヤー・マーブル・モザイクと、台所での時間がより一層楽しくなってくれることを願って

色々なデザインで作りました。



いちばん左の、デザインなしのシンプルな石けんは「Natura」。

今までは香り付けしたキッチンソープばかりご案内してまいりましたが、

このナチュラは無香料。香りが苦手な方にもおすすめです。



wkitchen2.jpg

手前から「Lavender Mary」「Fresh Citrus」「Floral Orange」「Herbal Kitchen」(いちばん奥はNatura)

Lavender Mary:ラベンダーEO・ローズマリーEO・ウルトラマリンバイオレット・水酸化クロム

紫色がうっすらとグラデーションになっています。
ローズマリーの効果でスッキリとしたラベンダーの香りです。


Fresh Citrus:グレープフルーツEO・オレンジスイートEO・レモンEO・レッドパームオイル・ターメリックP

柑橘系の香りを満喫していただけるフレッシュな香りです。


Floral Orange:オレンジスイートEO・ローズゼラニウムEO・イランイラン1stEO・レッドパームオイル・ピンクカオリン

黄色とピンクのマーブル模様、思った以上にきれいに出来て自己満足。
オレンジがメインの香りながら、イランイランの甘さが効いた女性らしい香りです。


Herbal Kitchen:ラベンダーEO・スイートマージョラムEO・バジルEO・パプリカP・水酸化クロム

バジルとマージョラムの香りがキッチンによく似合いそうなイタリアンカラーの石けんです。


wkitchen3.jpg

手前から「Lime & Hiba」「Green Lemon」「Clear Grapefruit」「Teatree & Geranium」

Lime & Hiba:ライムEO・ヒバEO・ベルガモットEO・レッドパームオイル・水酸化クロム

ヒバの森林のようなスッキリとした香りがよくします。


Green Lemon:レモンEO・ティートリーEO・ユーカリラディアーターEO・水酸化クロム

キリっとした香りが爽やかなモザイク模様の石けんです。


Clear Grapefruit:グレープフルーツEO・ローズマリーEO・ペパーミントEO・ウルトラマリンブルー・レッドパームオイル

清涼感のあるグレープフルーツの香りです。


Teatree & Geranium:ティートリーEO・ローズゼラニウムEO・ウルトラマリンブルー&ピンク

フローラルさを含んだハーブの香りがやさしい緩やかなレイヤー模様の石けんです。


キッチンソープで食器を洗うときは、とても滑りやすいのでどうぞご注意ください。

皆様の下で活躍する日が早く来ますように・・・



soapComment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは!お気に入りのせっけんがこちらの出身と知り、うれしくてコメントさせていただいています^^
ヨーグルトの石鹸が今までになくしっとり心地よく、毎朝晩癒されています。 またお邪魔させてください^^
こちらの石鹸を置きたくて 先日ソープディッシュを作ってみました。不出来でお恥ずかしいですが覘いてみて下さいね^^


No:13 2009/01/28 21:58 | ディノクッキー #Yc8YNWAUURL編集 ]

Re: タイトルなし

ディノクッキー さま

はじめまして、こんにちは。
ブログにお越しくださり、コメントもご投稿くださいましてありがとうございます。
また、きもちの石けんを使ってくださって本当にありがとうございます♪

早速ディノクッキーさまのブログにお邪魔させて頂きました。
素敵な石けん置きに乗せてもらい石けんも嬉しそうです、ありがとうございます。
石けん置きをご自身で作られたのですか、スゴイ、スゴイ、色合いもとても素敵デス!

そして、ディノちゃんとクッキーちゃん、すごく可愛いですネ♪
すぐファンになり、カテゴリー「わんこ」を読破してしまいました。
これからもぜひお邪魔させてください。

私のブログは更新がのんびりすぎてお恥ずかしい限りですが、
ぜひまた遊びにいらしてください。


No:14 2009/01/29 12:07 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
