スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

2月のMonthly Special

►2009/01/23 21:44 

大変お待たせしました。

今日より2月から販売の石けんを少しずつご紹介してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


ご紹介前に先ず、石けんの販売方法変更のお知らせから。


これまでは発売毎に石けんをご用意して販売する方法をとってまいりましたが、それを中止し

来月からは2~3月(本来ならば10~3月)の秋冬用、4~7月の春夏用と、

1年を2シーズンに分けた定番石けん(Seasonal Soap)と

月ごとの限定石けん(Monthly Special Soap)をご用意して販売していくことにしました。


今までの方法ですと、ご希望の石けんが入手できなかったり、気に入って頂いた石けんを

リピートできないなど、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

今後は、定番石けんの場合、在庫を確認しながら再仕込み、補充を行いますので、

一時欠品することがありましても、確実にご希望の石けんをお届けできるようになります。

新しい販売スタイルで、今までの不便さが少しでも改善されればいいなと願っております。


それでは石けんのご紹介です。

munthlyspecial

2月のMonthly Special Soap

「Beautiful Season Cup」(手前)

「Menthe de Chocolat」(奥)


6色レイヤーの「Beautiful Season」は、これまでも四角い形で発売してきた

お気に入り石けんの一つです。

今回の定番石けんでも無香料と香り付きをそれぞれご用意していますが、

カップ型もかわいいかなぁと思い、作ってみました。

冬におすすめの2種類のバター入りです。

チョコレートの甘い香りがほんのりとするカカオバターはベースから、

未精製のシアバターはオプションで。

オプションではトレハロースも入れました。

定番の香りつきタイプとはまた違った香りなので、どちらもそれぞれに楽しんでいただけると思います。

オイル:オリーブオイル・スイートアーモンドオイル・カカオバター・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
OP:未精製生シアバター・トレハロース・ベルガモットEO・フランキンセンスEO・サンダルウッドEO・ジャスミンAbs.
   ウルトラマリンブルー&ピンク・水酸化クロム・ターメリックP・パプリカP


「Menthe de Chocolat」は、バレンタインシーズンに合わせて。

こちらもカカオバターをベースに、未精製シアバターをオプションでお入れしています。

オプションでは、大好きなミッシェル・クルイゼル社の「マンガロ・ミルク」と

ヴァローナのカカオパウダーを使い、2色レイヤーにしました。

ミントチョコレートのイメージなので、香りつけに2種類のミントを使っています。

オイル:EXオリーブオイル・カカオバター・ココナッツオイル・パームオイル・キャスターオイル
OP:未精製生シアバター・ミルクチョコレート(ミッシェル・クルイゼル)・カカオP
   バニラAbs.・ペパーミントEO・スペアミントEO・コンフェティ石けん(米油・水酸化クロム入)



ところで、フランスのミッシェル・クルイゼル社のチョコレートのお話は以前もしましたが、

主原料のカカオ豆はもちろんのこと、キビ砂糖やブルボンバニラビーンズなど、

副材料にもしっかりとこだわりを持っており、とても味わい深いチョコレートを作っています。

ミッシェル・クルイゼル社のチョコレートは乳化剤不使用なのです。

おいしいだけでなく、安心して使えることから、我が家では常備しています。

おススメのチョコレートですヨ。



どちらの石けんも重さは40gぐらいと小さめで、プチケーキみたいです♪

贈り物にもおすすめです。



スポンサーサイト

soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。