スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雨のち晴れ

►2007/06/15 11:08 

171_7127.jpg

朝降っていた雨が上がって「外が明るくなってきたなぁ」と、空を見上げたら虹が!

何だか嬉しくなって、カメラを出してきてカシャッと撮ってみました。
画像をクリックすると大きくなって、虹が見えますヨ♪



reinbow.jpg

雨あがりは空の色も澄んでいてきれいデスネ!


虹を見るまでは、家の中でちょこちょこっと箒のリメイクに没頭していました。

houki.jpg

折込広告で簡単な型紙を作って、ダーッとミシンで縫って出来上がり。
ホームセンターで購入した極々普通の箒でしたが、こんな感じになりました♪


houki2.jpg

拡大写真です。
リネンと花柄に、トーションレースを使ってみました。

掃除機もいいけれど、箒の方が静かにゆっくり掃除を楽しめるような気がして好きです。
それに箒だと、昼夜問わず、好きなときにいつでも掃除ができるのも魅力かも。
電気を使わず人力なので、エコロジーだし体にもいいし。

いつか江戸箒といわれる、職人さんが丹精込めて作った箒を手にしてみたいなぁと
思いますが、しばらくはこの箒で掃除に精を出していこうと思います。



スポンサーサイト

diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
