スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

5月の石けん発売日

►2008/05/17 17:05 

今月の石けん発売日がようやく決まりました。

5月26日(月)夜10時~です。

今回は、昨年のこの時期に発売しました3種類の石けんを再販します。

awake.jpg
こちらは「Awake(アウェイク)」
こちらはスーッとするメンソールクリスタルとお塩入りの石けん。
少し時期が早いかなと思いましたがご用意してみました。

roseneroli.jpg
こちらは「Rose&Neroli(ローズ&ネロリ)」
ダマスクローズの花びらから水蒸気蒸留で採油されたローズオットーと
ビターオレンジの花から水蒸気蒸留で採油されたネロリの精油を使って
香り付けしています。ほんの数滴ローマンカモミールの精油も入っていて
とても幸せな気分になれる香りです。


お花の精油の場合、一つの花から採れる量が非常に少ない為、たくさんの花が必要になります。
例えばローズオットーですと、1滴(約0.05ml)のオイルを採油する為に120個もの花が必要です。
また、花は朝早く手摘みで収穫し、朝露が乾かないうちに採油所に持ち込み蒸留されます。
採油する為に必要な花の数にも驚かされますが、その手間のかけ方にも希少オイルといわれる
所以があるのだと納得してしまいます。


話が逸れてしまいました。

springrose.jpg
こちらは「Spring Rose(スプリングローズ)」
昨年とデザインが違いますが、オイルレシピはほぼ一緒です。
春に咲くバラのフレッシュな香りと色を表現できたでしょうか。
香り付けはローズオットーをメインにグレープフルーツとオレンジスイートを使っています。


バラの精油を使った2種類の石けんは限定になります。
アウェイクは次回の発売でも再度ご用意する予定です。


この他にも定番の「アボカドごーとみるく(無香)」や3種類のキッチンソープ、
おうち石けんなどをご準備しています。

発売の詳しいご案内はお店のHPでご確認ください。





スポンサーサイト

shopComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。