
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3月の石けん(2)

►2008/03/07 16:51 

次回の石けん発売日は3/17(月)の夜10時ごろ~に決まりました。
詳しいご案内は、HPのWhat's Newをご覧くださいませ。


fruityrose.jpg

こちらは今回発売の石けん「Fruity Rose」。
先日の日記でお話したバラの精油を使ったもう一つの石けんです。

イブニングプリムローズオイルと椿油、マンゴバターをメインに使って作りました。
こちらもイエローローズ同様オリーブオイルは使っていません。

デザインはピンクカオリンを使ってゆるいレイヤーに。トップにはコーンフラワーと
ドライのローズヒップ、ハイビスカス、アップル、ストロベリーをパウダーにして
トッピングしてみました。

オプションはビタミンEオイルとストロベリーエキスパウダー。

ストロベリーエキスパウダーとは、いちごの成分を濃縮してパウダーにしたものです。
ほんのりといちごの香りがするパウダーには、ビタミンCやペクチン、ポリフェノールなどが
含まれています。

香りつけは、クラリセージ、ローズオットー、イランイランで。
甘い果実のようなバラの香りなので「Fruity Rose」に命名しました。
イエローローズとはまた違ったバラの香りで、それぞれに楽しむことができます。


kitchensoapmarch.jpg

こちらはキッチンソープ「Lime & Rosemary」(奥)と「Spicy Lemon」(手前)。
クロレラパウダーでグラデーションにしたライム&ローズマリー。
スパイシーレモンにはブラックペッパーEOを使いました。
陽だまりが似合うデザインになったでしょうか。


Anemone.jpg

最後に我が家のアネモネです。
週末は暖かくなるみたいですね。
ただ、朝夕の冷え込みはまだ続くかと思いますので自愛ください。
どうぞよい週末を・・・





soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
