
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

梅雨入り

►2007/06/14 17:43 

関東地方も今日から梅雨入りしました。

私の住んでいるところでは、朝からポツポツと雨が降っています。

これから約1ヶ月、ジメジメとした日が続くのかと思うと、
ちょっぴり憂鬱な気分です。

でも、イキイキとした植物たちを見ると、
雨(水)は全ての命の源なんだなと、
憂鬱な気持ちになったのを少し反省しました。




minitomato.jpg


我が家のミニトマト、まだまだ緑色だけど、
元気が良くてぐんぐん成長中。


minitomato2.jpg


こちらもミニトマト。1個が赤くなり始めました。
でも、矮性のトマトなのでとても丈が低いんです。


basil.jpg


これはスイートバジル。
我が家の夏には欠かせないハーブです。
種まきが遅かったので、まだこんなに小さいですが、
その分晩秋までじっくり楽しめます♪

このほかに、セロリや青ジソ、そして今年も「鷹の爪」を育てっています。
秋になったらまたおすそ分けできるといいなぁ~
画像はまた今度UPしますネ♪







diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
