スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3月の石けん

►2008/03/04 12:40 

前の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。ごめんなさい。
「2月は何していたの?」というお声が聞えてきそうですが、
2月の半分以上は風邪とインフルエンザにかかっていました。
直ったかなと思うとぶり返してみたり、今度は主人が風邪を引いたり。
寒い季節生まれの私ですが、やっぱり寒いのは苦手です。

3月の石けん発売日、なかなかきちんとお知らせできなくてごめんなさい。
今週中には「この日です」って、HPでお知らせできるよう日程を調整していますので、
どうか今少しお待ちくださいませ。


そんな3月発売予定石けんのひとつ「イエローローズ」です。

yellowrose.jpg


アプリコットカーネルオイルとオーガニックの未精製ローズヒップオイルを
使って作りました。
オリーブオイルは使っていない石けんです。
デザインは2色のゆるいレイヤーになっていて、
色の濃い下段のほうにはガーデニアパウダーを混ぜ込んでいます。
ガーデニアとは栗きんとんなどの色付けでお馴染みの「くちなし」です。
上段のほうはオイルそのもの色で、未精製のローズヒップオイルの色です。
トップには、オーガニックのカレンデュラをトッピングしました。

ベースの2種類のオイルを楽しんでもらえたらと思い、
オプションはビタミンEオイルとホホバオイルとシンプルに。

香り付けはローズオットー・グレープフルーツ・ガーデニアを使っています。
甘い香りというよりは、グレープフルーツの甘酸っぱさが残るフレッシュフローラルな感じです。

春に近づくと、バラの香りがとても恋しくなり、今回はこの他にもう1種類
ローズオットーを使った石けんを仕込みました。
そのご案内はまた次回に・・・


黄砂の被害が全国各地から届いています。
どうぞお気をつけください。


スポンサーサイト

soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
