
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

::faire+::の石けん2

►2010/10/18 16:21 

faire+の石けんのご紹介第2回目です。


それでは早速はじまりはじまり・・・


ivents5.jpg
Citrus Honey(シトラスはちみつ)

ブルーベリーの花から採れた蜂蜜を入れ込んだ石けんです。
蜂蜜のパウダリーな香りを大切にしながら、3種類の柑橘系精油と
フランキンセンスを使って香りつけしました。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・レッドパームオイル・ブルーベリーの蜂蜜
   オレンジスイートEO・グレープフルーツEO・レモンEO・フランキンセンスEO



お次の石けんは・・・


ivents3.jpg
Pearl*Trehalose(パール*トレハロース)

真珠を作りだす母貝「マザーオブパール」のパウダーと、トレハロース入りの石けんです。
上段にはオーガニックのカレンデュラをカットして混ぜ、下段は藍のパウダーを使い
落ち着いた青色に色付けしました。
香り付けには7種類を使って、和み系のやさしい香りになりました。

材料:EXオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・マザーオブパールP・トレハロース・ホホバオイル
   ORカレンデュラ・藍P・ラベンダーEO・パチュリEO・マンダリンEO・マージョラムEO
   ペパーミントEO・ローマンカモミールEO・ゼラニウムEO



続いては

ivents4.jpg
Shikon(紫根)

紫根を使った紫色の石けんです。
薬草の紫根をじっくりと漬け込んだオリーブオイルと、マカダミアナッツオイルを使って
石けんを仕込みました。未精製のシアバターも入れ込んでいます。
香りは、ラベンダーをメインにしたヒーリング系の香りです。

材料:オリーブオイル(紫根抽出)・パームオイル・ココナッツオイル・マカダミアナッツオイル
   キャスターオイル・精製水・水酸化ナトリウム・未精製シアバター
   ラベンダーEO・フランキンセンスEO・レモンEO


今度はカップ型石けん2種類を・・・


ivents1.jpg

Cafe Sweets(カフェスイーツ)

食べてはいけません!石けんですから(笑

チョコレートの甘い香りがするカカオバターや喜界島の黒糖を混ぜ込んだ
カップケーキのような石けんです。
石けんの中に見える黒い粒々は、マダガスカル産のバニラビーンズになります。
カカオパウダーを使い、2色レイヤーにしました。
香りつけには、珍しいローストコーヒーから採油した精油を使っています。


材料:EXオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・カカオバター・喜界島黒糖・カカオP
   バニラビーンズ・ローストコーヒーEO




ivents2.jpg

Floral Sweet(フローラルスイート)

オーガニックカレンデュラをじっくりと漬け込んだオリーブオイルと、
スイートアーモンドオイルを使って石けんを作りました。
珍しいトゥクマバターや、メイプルシロップも入れ込んでいます。
(トゥクマバターとは、ブラジル原産のトゥクマンヤシの実から採れる植物性のバターです。)
香りつけには、3種類のフローラル系の精油を使って。
デザインもSweetに仕上げてみました。

材料:オリーブオイル(オーガニックカレンデュラ抽出)・パームオイル・ココナッツオイル
   スイートアーモンドオイル・キャスターオイル・精製水・水酸化ナトリウム
   トゥクマバター・メイプルシロップ・ラベンダーEO・ローズゼラニウムEO
   ローズウッドEO・ピンクカオリン・ウルトラマリン



あとご用意している石けんは、3種類のキッチンソープです。
キッチンソープは第3回目でご紹介いたします。




   


soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
