スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3周年を迎えて少しずつ・・・

►2007/09/19 09:00 

8月でお店のほうが3周年を迎え、いよいよ4年目に入りました。
こうしてお店を続けてこられたのも、多くのお客様の支えがあってのことと、
とても感謝しています。
大変遅ればせながら、この場をお借りして御礼申し上げます。

自然と共に生きている私たち、手作り石けんを通して少しでもその
自然を考えるきっかけになればいいな、また、手作りの素朴さや温かさが、
忙しい日々を過ごす中でも、心を穏やかにさせたり、元気を分けることが
できたらいいなと思いながら、石けん作りを作ってまいりました。

これからもその思いを持ち続けながら、石けんを作ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


3周年を迎え、前々から考えていた事を少しですが実行へ移しました。




それは、石けん売上の一部で社会で働く犬たちを微力ながらサポートできないか、
捨てられたり、保護された動物達の力になれないかということ。


世の中には保護されて保健所に送られたり、飼育放棄されてて保健所に収容される犬や猫たちが
たくさんいます。そしてその多くが幸せを前に処分されているのが現状です。
その一方、盲導犬や介助犬・聴導犬など、人間を一生懸命にサポートしてくれる犬たちが、
不足しているのも事実です。

どちらの為にも何かできないかと、ずっと考えてきました。
その第一歩としてまず日本盲導犬協会の賛助会員になることにしました。
賛助会員は、盲導犬の育成や普及のために毎月や毎年一定額のお金を納めていきます。
私は先月から石けん売上の一部を毎月盲導犬協会に納め始めました。
とても小額で申し訳ないぐらいなのですが、無理なく長く続けていければいいなと思っています。
また今後は、介助犬や保護された動物達の為にも何かしらできればいいなと思っています。

お客様から頂いた大切なお金をこれから少しずつ社会貢献に使っていくつもりです。

この件に関しては、これからもお知らせしてまいりますね。






スポンサーサイト

diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
