
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

::faire+::の石けん1

►2010/10/13 20:51 

faire+まであと1カ月となりました。
既にドキドキです。

これから何回かに分けて、石けんたちをご紹介していきたいと思います。


それでは早速石けんたちのご紹介です。


ivents7.jpg
Yunohana(湯の花)

私の郷里 福島県の沢尻温泉で採れた湯の花を入れ込んだ石けんです。
香りつけには6種類の精油を使って、落ち着いた香りに仕上げました。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・湯の花・スイートアーモンドバター
   オレンジスイートEO・パチュリEO・フランキンセンスEO
   クラリセージEO・イランイランEO・タイムEO


続いては


ivents8.jpg
酒粕

我が家で毎年取り寄せるお気に入りの酒粕、新潟県のお酒「雪中梅」の酒粕を使った石けんです。
丁寧に酒粕を溶かして混ぜ込みました。
香りつけはしていませんが、酒粕の甘い香りがします。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・酒粕・トレハロース・ピンクカオリン


お次は・・・

ivents6.jpg
Lavender+(ラベンダー+)

フランス、ブルガリア、オーストラリア産のラベンダー精油と
ラバンディングロッソの精油を使った、ラベンダー好きにはたまらない石けんです。
オプションで香り良いカカオバターを混ぜ込んでいます。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・カカオバター・ウルトラマリンブルー&ピンク
   ラベンダー(フランス・ブルガリア・オーストラリア)・ラバンディングロッソ



無事に石けん仕込みが終わり、順調に乾燥中の今、
それぞれの石けんのラッピングを日々考え中です。
どう包んであげようかな・・・







soapComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
