スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

月美のあれで

►2010/01/16 11:03 

毛皮を身にまとっている月美。

一年中たくさんの毛が抜けるので、私はお掃除のし甲斐があります(苦笑


tsukiacc3.jpg
「しょうがないワン ふぅ・・・」


その抜けた毛を何かにできないかなぁと、前々から思っていた私。

以前テレビ番組で紹介されていた方は、愛犬の抜けた毛を紡ぎ、

その子のセーターを編んでいましたが、さすがに量的&技術的&時間的に難しい。

でもいつか何かにできそうで、抜けた毛をコロコロと丸めては月美ボールを作り、

取り貯めておりました。


そして先日、ついに月美ボールたちが日の目を見ることに♪


tsukiacc2.jpg
月美ボールのピアスです。


そして、勢いに乗ってこちらも作ってみました。


tsukiacc.jpg
ブローチデス(苦笑



私的にはどちらも一番のお気に入りアクセサリーに♪

身につけていると、月美といつも一緒にいるようで嬉しい。



材料を提供してくれた月美当人は

クンクンと匂いを嗅いだ後・・・


tsukiacc4.jpg
「食べ物ではないことは確かだワン」

「それより眠いワァァン、ムニャムニャ」


と、興味無い反応でした。


月美からの評価はさて置き、なかなか満足のいく出来だったアクセサリー。

残りのボールたちは何にしようかな?と、新たな創作意欲が湧いてきました♪





スポンサーサイト

月美Comment(4) | Top ▲

コメント

す、すごすぎる~!
しかもとってもおしゃれ~!
ほんとにびっくりです(笑)

今年もよろしくおねがいしまーす♪


No:160 2010/01/16 23:25 | tami #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamiさんへ

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いイタシマス♪

画像は載せていませんが、ペンダントもあるんですヨ~

月美を置いてお出掛けする時には、どれかを必ずつけて行くことにしてます^-^


No:162 2010/01/24 15:09 | Lena #-URL[ 編集 ]

う~ん、さすがRENAさん。
この季節にぴったり。心まで温かくなるアクセサリーですね。
うちにも毛玉を山と作ってくれるクッキーが。
一時、クッキー用のクッションにでもしようかと集めていたんですけど、敢え無く挫折。
アクセならちょっとでできそうですね^^

励ましのメールをありがとうございました。
きっとみんなで見守ってくれていると信じています^^

ミミ君も・・・^^


No:163 2010/01/24 19:07 | ディノクッキー #Yc8YNWAUURL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ディノクッキーさんへ

相変わらず私の返事の遅さ、本当にごめんなさい。

アクセサリーならお手軽でいいですヨ♪
友人知人からの評判も良くて、説明するまでは
羊毛のフエルトボールだと思っていたと驚く人も!
ぜひぜひお試しくださ~い(*^-^*)


No:167 2010/02/07 09:26 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
