スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

無事に終わりました

►2009/12/07 19:10 

12/5(土)のイベントが無事に終わりました。

お天気の悪い中、お越しくださった皆様に本当に感謝です。
素敵な出会いをたくさんいただき、ありがとうございました。

また、ブログのコメントやメールで応援メッセージをくださった皆様
ありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。



今回は、8人(私も含めて)の手作り作家が参加してのイベントとなりました。

それでは作家さんたちのブースをご紹介


nskitchen.jpg
まずはN's Kitchen**のなっちゃんさんのパンと焼き菓子

和三盆を使用したメレンゲやカトルカール、そば粉を使ったガレットなどなど。
おいしいお菓子やパンをたくさん焼いて送ってくださいました。

イベントには、なっちゃんさんのファンの方々がわざわざ遠方からお越しくださいました。
みなさん、普段ブログでご覧になっていたお菓子やパンを思い思いに購入していかれました。

nskitchen2.jpg
素朴な色合いの和三盆メレンゲ
私も即決で購入♪
サクサクでおいしかった~



お次の作家さんは

bliss.jpg
Blisstearsののんさんの手作りキャンドル

素敵な色合わせのキャンドルや雪だるまのキャンドルなどなど
どれものんさんご本人と同じくキュート♪
お忙しい中、お子さんを預けてイベントにもお手伝いにきてくださいました。

bliss2.jpg
雪だるまさんは我が家にもお嫁入り。
来月の姪のお誕生日プレゼントにするつもりです♪


お次は

rinc.jpg
りんコネホ@さんのフエルト小物たち

りんコネホさんの醸し出す温かい雰囲気そのままの作品たち
小さなフエルトボールのピアスやネックレスなども可愛かった~


rinc2.jpg
ふわふわコロコロのがま口に一目惚れ
小鳥のボタンが付いたスカイブルーの子は私が購入してしまいました。


お次は

fluffy.jpg
++ Peekaboone Diary ++のKaccoさんの布小物たち

やさしい布合わせのティッシュボックスやパクパク携帯ポーチ
細やかな手仕事を感じるアクセサリーを送ってくださいました。

fluffy2.jpg
繊細なレースモチーフとパールのピアス
こういう素敵なアクセサリーに出会うと、女性に生まれてよかったと改めて実感します。


お次は

mute2.jpg
Happy SmiLEのむぅさんの布小物やハンドメイド資材

今回のイベントの取りまとめ役として、
イベント決定前から精力的に活動してくださったむぅさん。
そんな忙しい中でも、きちんと作品制作できるなんて、頭が下がります。


mute.jpg
色合わせや素材合わせも私のツボにはまる作品ばかり

私と同じく紙モノ好きのむぅさん。
イベントの打ち合わせでは、紙モノ談議に花が咲きました。
今回用意されていた紙モノセット、しっかりと購入させていただきましたヨ!



お次は

citrus.jpg
Cafe MELLOW+のシトラスさんの布小物たち

ご自身のブログでも紹介してくださっていたしじみ巾着をはじめ
色も布合わせも素敵なカードケースやコインケースなどなど
たくさんの作品を送ってくださいました。


citrus2.jpg
巾着やバックは壁にかけて
レンタルスペースの星のディスプレイがいい感じにマッチしてくれました。



お次は

aki.jpg
*L'ecrin*::ものづくり日記::の☆あき☆さんのアクセサリーや消しゴムハンコたち

送られてきた箱を開けた瞬間、素敵なアクセサリーと愛らしい消しゴムハンコの数々に大興奮!
ディスプレイ用のボックスや小物も送ってくださいました。

aki2.jpg
可愛い消しゴムハンコたち
一つ一つ手彫りで手間がかかているのに、とってもたくさん送ってくださいました。



そして私のブース

kimochi.jpg
ディスプレイの仕方に問題アリですが、初めてといことで大目にみてください(汗


kimochi2.jpg
今回は3種類のアロマソルトもご用意しました。
一番人気だったのはROSE(ローズ)
嬉しいことにあっという間に売り切れてしまいました。



最後にクリスマスのブースです

各作家さんが作ってくれたクリスマスにちなんだ作品たちを陳列しました。

christmas_20091208212211.jpg


fairetori.jpg
当日お手伝いトリオです♪
左から りんコネホ@さん 私 むぅさん

むぅさんのお友達も終日お手伝いをしてくださり、
とても心強かったです、本当にありがとうございました。



徹夜をしている時は「こんなに大変ならもうイベント参加はよそうかな」なんて
弱気になってしまった私ですが、終わった後の充実感を味わったら
「ぜひまた参加したい!」と思ってしまうほど、楽しくて実りあるイベントでした。

「3月頃にまたできたらいいネ」と思っていますので、
今回見えた課題や反省点を改善して、次回に繋げたいと思います。


最後に改めまして、
今回のイベントにお越しくださった皆様
今回快くイベントを催させてくださったレンタルスペースの皆様
一生懸命作品作りをしてくださった作家の皆さん
当日お手伝いをしてくださった友人の皆さん
そして、陰ながらサポートしてくれた家族や友人に
心から感謝いたします。


スポンサーサイト

eventComment(2) | Top ▲

コメント

Lenaさーーん
なんだか当日のイベントを思い出してちょっぴりウルうる涙ぐんでいる私です(*>艸<)
イロイロ大変だったけど、この充実感は‘クセ‘になりそうだねー(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~☆
3人で撮った写真、かなり疲れてるのにこの一瞬はすっごい笑顔ー(爆)←特に・・私っ

あっちもこっちも出没コメしてごめなさーい!


No:145 2009/12/09 15:12 | conejo #-URL編集 ]

Re: タイトルなし

conejoさんへ

コメントありがとう♪
あっちもこっちも出没大歓迎ですヨ!

寝不足で後半はふらふらの私だったのに、
conejoさんの笑顔に救われてましたー
写真の時は、私もすごくニコニコ~
ナチュラルハイになってました(笑

京都の制作も無理しすぎないでネ~

次の時は今回できなかったことや課題をクリアして
もっとお客様に楽しんでもらいたいネ♪

お疲れさまでした・・・


No:146 2009/12/09 19:34 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
