スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

明日です

►2009/12/04 20:33 

いよいよ明日がイベントです。
ドキドキ


そして今日もバタバタとしながら準備をしています。
今夜は眠れるでしょうか・・・(汗

一日遅れの石けんご紹介最終日。

さくさくっとご案内です。


chocolato.jpg
「Chocolat Orange(オレンジチョコレート)」

乳化剤を一切使用していないフランスのミッシェル・クルイゼル社のチョコレートと、
生クリームをたっぷりと混ぜ込みました。
香りつけにはオレンジと、珍しいコーヒーの精油を使用しています。
鼻を近づけると、チョコレートの甘い香りが。


winters.jpg
「Winter Sweets(ウィンタースイーツ)」

ケーキのような、ちょっぴりスパイシーな温かい香りの石けんです。
オプションでゴートミルクパウダーとメープルシロップを混ぜ込み、
オレンジやバニラ、シナモンなどで香りつけしました。


kitanokuni.jpg
「Souvenir from Hokkaido(北の国からのお土産)」


北海道出張だった主人からお土産として頂いた
ファーム富田さんのラベンダーオイルと北見のハッカ油。
どちらもとてもいい香りで「ぜひ石けんにしたい!」と思いました。

せっかく北海道の精油を使うのなら、オイルのほうでも北海道を堪能したいと思い、
富良野産のおかむらさきと濃紫のラベンダーをじっくりと漬け込んだオリーブオイルと
未精製のシアバターを使い、2つの石けんができました。


上の石けんは、ウルトラマリンを使いラベンダー色に。

下の石けんは、ラベンダーの紅茶を精製水の代わりに使い
白のモザイク石けんを少し散らしました。

オプションではどちらににも生クリームを入れ込んでいます。
そして、おかむらさきの精油とハッカ油で香り付け。
北海道の大地のやさしさを感じていただけたら・・・。


※石けんの中に見える粒々は、ラベンダーの粉末です。



このほかにもう2つの石けんをお持ちする予定です♪


先一昨日からご紹介した石けんたちは、イベント用だけでなく
ネットショップ用の在庫も別に分けていますので、
来週中頃からお店を再開して販売をいたします。
また、ネットショップのみの石けんもご準備していますので、
ネットショップをご利用のお客様、どうかもう少しだけお待ちくださいませ。


イベントまであと13時間ほど。
お越しくださる皆様に楽しんで頂けますように・・・

スポンサーサイト

eventComment(4) | Top ▲

コメント

素敵なイベントでした!

イベントに遊びに行かせて頂きましたOptimistaです(バッグを作っている者です!)。
とってもかわいくって、素敵な空間でしたね♪
そして、私達のフライヤーを置かせて頂いたり、お話させて頂いたりありがとうございました。
優しくて、素敵なお人柄が一つ一つの作品に現れている感じがしました!
是非、これからも素敵な作品を作ってくださいね~
皆さんのHPやブログを私のブログで紹介させていただきました…
お時間ありましたら、のぞいてみて下さいね!


No:141 2009/12/06 20:06 | Optimista #-URL編集 ]

イベントおつかれさまでした!!私は用事があって行けなかったのですが、きっとすてきなイベントになっただろうな~と思っていました。
オレンジチョコレートとってもおいしそう~!ラベンダーのせっけん、写真上のほうはちょうど今頃の富良野や美瑛の雪景色の丘の風景みたい!と思いました。すてきな表現です~・・・。


No:142 2009/12/07 17:45 | tami #-URL[ 編集 ]

Re: 素敵なイベントでした!

Optimistaさんへ

5日の日はお天気が良くない中、いらしてくださって本当にありがとうございました♪
そしてブログのほうでもご紹介くださって感謝感謝です。
ありがとうございます^v^

OptimistaさんのHPを早速拝見しましたら、
素敵なバックの数々にうっとりしてしまった私です。
1月のイベントにはぜひお伺いさせてくださいネ!



No:143 2009/12/07 18:58 | Lena #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

tamiちゃんへ

コメントありがとう♪

私の作品はさて置き、他の作家さんの作品はどれも素敵でした~
当日は陳列をさせて頂きながら幸せを感じていました。

石けんたち、今週中にはネットショップを再開して販売スタートデス。
どうかな、石けんの名前に私の思いを感じて頂けるかな。
富良野の冬、ぜひ一度行きたいなぁ~


No:144 2009/12/07 19:06 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
