スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

委託販売のお知らせ

►2009/08/04 18:43 

5月下旬に、雑貨店を経営していらっしゃるお客様より
「お店できもちの石けんを取り扱いたい」と、とても嬉しいお申し出を頂きました。

島根県松江市の「petit pas*」さんです♪


そして昨日、ようやく納品できました。
納品させて頂いた石けんは全部で5種類です。


okui.jpg

「奥出雲ワイン&ハニー」


自然豊かな雲南市木次町の地でブドウを大切に育て、良質のワインを
丁寧に作っていらっしゃる奥出雲葡萄園さん。こちらの石けんには、
そんな奥出雲葡萄園さんが丹精込めて作った赤ワインを、石けん仕込み時の
水分全量として使用。オプションには、ローヤルゼリー入りのれんげの
蜂蜜をたっぷりと入れ込み、カップケーキのような形に仕上げました。
ワインの心地よい香りを壊さぬよう、ラベンダーとクラリセージの精油で
ほんのりと香りつけしました。

ラッピングはこんな感じに♪

okui2.jpg

何だかリンゴみたい?


こちらは・・・

orangey.jpg

「オレンジヨーグルト」

低温殺菌のノンホモ牛乳で作ったカスピ海ヨーグルトと
水分保持力・保湿力があり食品から化粧品に至るまで使用されている
天然の糖質トレハロースを入れ込んで仕込みました。
甘酸っぱいオレンジの香りがとても爽やかな夏におススメの石けんです。


オレンジのイメージからすると黄色やオレンジ色を基調にラッピングかなと
思っていたのですが、空色の水玉の包装紙が爽やかな夏らしくて
しっくりきたので、こんな感じになりました。

orangey2.jpg



お次は・・・

mentholo.jpg

「メンソールオーガニック緑茶」


三重県「こだわり百姓一家」の皆さんが大切に育てた有機無農薬緑茶を
じっくりと漬け込んだイタリア産のピュアオリーブオイルを使い仕込みました。
オプションではビタミンやミネラルがホホバオイルと共に、スーっとした
香りと使い心地のメンソールクリスタルを入れ込んでいます。
清涼感のある使い心地で、こちらもこれからの時期におススメです。

石けん同様に爽やかなイメージでラッピングしてみました。

mentholo2.jpg

リネンスレッドには、ブルーグレーの小さなパールをアクセントに。



こちらは・・・

sheag.jpg

「シア*ゴートミルク」

岩手県と長野県で飼育されているヤギの脱脂していないミルクパウダーと
栄養価に富んだ未精製のシアバターをたっぷりと入れ込んで仕込みました。
色付けにはカロチンやコエンザイムQ10が豊富に含まれている
レッドパームオイルと、ターメリックパウダーをたっぷりと使っています。
小さなモザイク石けんをデコレーションした夏色の優しい泡立ちの石けんです。


レッドパームのオレンジ色が飛んでしまわないように
ラッピングはこんな感じに♪

sheag2.jpg



最後は・・・

sweeth.jpg

「スイートヒーリング」

ビタミン・ミネラルが豊富で使い心地の穏やかなスイートアーモンドオイルを
使った石けんです。オプションではドライカレンデュラの花びらを散らし、
ピンクカオリンやウルトラマリンピンクを使ってデザインもスイートに。
香りは、ローズウッドによって深みのある落ち着いた香りに仕上がりました。
心と体を休めたい時におススメのやさしい泡立ちの石けんです。

こちらのラッピングには、我が家で咲いたアナベルのドライフラワーを使いました。

sweeth2.jpg

シンプルなラッピングですが、使う前から癒しの石けんになったでしょうか。



どの石けんも、petit pas*さんオリジナルのため、店頭での販売のみです。
ぜひお店に足を運んでお手に取ってみてくださいネ♪


petit pas*
〒690-0843 島根県松江市末次本町91
open 11:00~18:00
close 毎週火曜日、第2・第4水曜日


スポンサーサイト

shopComment(2) | Top ▲

コメント

どれもほんとに美しく、香りが伝わってきそう・・・。
ラッピングも細やかなセンスが感じられますね。
すてきです・・。
いただいたせっけんもいい香りで使い心地もいいです~!


No:120 2009/08/08 21:21 | tami #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:125 2009/08/13 15:20 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
