スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シャンデリア?

►2009/07/09 10:04 

dryhy7.jpg

新しいシャンデリア???




いえいえ、

実は、丸く結わえた枝にアジサイを吊るしてドライにしているところです。


dryhy5.jpg

枝は、クリスマスの時に使用したサンキライの枝を取っておいたもの。
何かに使えそうとと思い、取っておいて正解でした♪



dryhy6.jpg

風が当たるとクルクルと回って、その下にゴロンと寝転がると、
赤ちゃんに戻ったような錯覚に(笑

こういう感じの照明の飾りがあったら可愛いかも!


普通のアジサイはあまりきれいにドライになってくれた経験がないのですが、
今回は花の青色が褪せるぐらいまで切るのを待ってみました。
クシュクシュにならないでドライになってくれるかな・・・



スポンサーサイト

petit gardenComment(4) | Top ▲

コメント

わあ、思わずほんとに拍手しちゃいました。紫陽花のリースシャンデリア・・とてもシックな色合いで、でも豪華!素敵です~~~。こんな風に生かしてもらえたら紫陽花も嬉しいですね。(*^_^*)

↓ご主人優しい!Lenaさんのこと本当に大事になさってるのがわかります。男の人のお土産ってなかなかこんな風にならないですよ。(あ、紅父だけかな・・(汗))
富良野・・何年か前紅父と行きましたがまだラベンダーの時期ではなくて残念でした。一面ラベンダーってどんなに素敵なことでしょう! (^o^)


No:103 2009/07/11 07:54 | 紅太郎母 #MlBpHDQgURL編集 ]

Re: タイトルなし

紅太郎母さんへ

コメントの確認が遅くなってしまってごめんなさい(汗

アジサイのシャンデリア、気に入っていただけました?
今年は上手くドライになってくれました♪
何だかとても嬉しくて、早速お友達にプレゼントしてしまったくらい。

主人、どうだろう、やさしいのかなぁ・・・
でも、忙しい合間をぬってお土産を選んでくれる気持ちに
いつもとても感謝しています。

富良野へ行かれたことがあるなんてなんて素敵なことでしょう♪
私もぜひ行ってみたいと思ってはいるものの、いまだ実現しなくて。
一面のラベンダー、きっと圧倒されながらも香りと色に癒されるでしょうネ~


No:104 2009/07/14 13:22 | Lena #-URL[ 編集 ]

よくいくお花屋さんで 
あじさいのドライフラワーをみつけて、驚いたことを思い出します^^ とってもおしゃれにリースにしてあって、私もいつか!と思いつつ。  実家で 植えられたままドライになっちゃったあじさいを見つけましたが、ちょっとちがいますもんね~;


No:106 2009/07/20 20:01 | ディノクッキー #Yc8YNWAUURL編集 ]

Re: タイトルなし

ディノクッキーさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
お花屋さんでドライを見つけると、結構驚きの価格になっていることが多くありませんか。
今回ドライにしたアジサイは、とてもポピュラーな普通のアジサイです。
ベストの状態から色が褪せるまで切るのを我慢して、ガクの水分が少なくなった頃に
カットしてドライにしてみたら、思った以上に味のあるドライになりました。
ぜひ来年は実家のアジサイでトライしてみてください♪
株に付いたままでドライになったものも味があって、私的にはとてもお気に入りなんです。
ただ、我が家の場合は鉢植えなので、それをすると来年のお花が咲かなくなってしまうかもと
思うと、できなくて・・・。
ディノちゃんとクッキーちゃんもお変わりありませんか~




No:108 2009/07/21 23:04 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
