スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハーブバック

►2007/07/26 16:05 

突然ですが、フレッシュハーブを乾燥させるとき、皆さんはどうしていますか。

私の場合、平ざるの上に並べて乾燥させたり、茎の部分を一まとめにして吊るして乾燥させたり。

でも、風が強かったりすると、ざるに並べていたはずのハーブが飛んでいってしまったり、いつのまにかざるの上が何にもなくなったりして、どうしたものかなぁと考えていました。

そこで、ハーブを乾燥させる巾着作ってみました。


herbbag.jpg

姪の布オムツ作る時に買った晒しを使って作りました。

ワンポイントにハーブの頭文字Hを刺繍。

herbbag2.jpg

この袋に摘んだハーブを入れて、洗濯竿に吊るして乾燥させます。

急に雨が降ってきても、取り込むのが楽チンです。

水分の多いハーブにはあまり向かないかもしれませんが、
ローリエやレモンバームなどにはいいかなぁと思っています。







スポンサーサイト

HandmadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
