
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

紫陽花

►2009/06/12 14:47 

梅雨のどんよりとした空気の中、我が家のアジサイたちは元気です。

hy4.jpg

3週間ほど前は、咲き始めたばかりだったブルーの紫陽花



hy1.jpg

今ではすっかり花盛り



そして2年目のアナベル

hy3.jpg

開き始めはこんなに小さかったのに



hy.jpg

今ではこんなに大きく。
毬ぐらいの大きさになりました。

ドライにするまで今少し楽しめそうです。



hy2.jpg

今年の我が家の紫陽花たち、例年にも増して元気が良くてびっくりです。

1月に前年より大きな鉢に植え替えていたのですが、春の訪れとともに
どちらの紫陽花も水の吸い上げがすごくなり、すぐに水切れを起こして困っていました。

花が終わってからか、それとも冬になってからか、はたまた今すぐにかと悩んだ末に、
急遽さらに大きい鉢に植え替えました。
これ以上水切れを起こさないで、なんとか夏を無事に越してくれればいいなと思います。



petit gardenComment(1) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:87 2009/06/21 23:35 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
