スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

実家での時間

►2009/06/14 10:26 

mimi0906.jpg

今月初めに頂いたお休み中、ひさしぶりに実家へ帰省してまいりました。

画像は実家のミミ君。
今年で15歳になります。
昔はもっと黒かったのに、だいぶ白髪になってしまいました。


今回は、中学校時代の友人との再会が帰省のメイン行事でした。
彼女とは中学卒業以降一度も会っていなかったのですが、
「○○ちゃんはどうしているだろう~」と、よく考えていただけに
とてもワクワクドキドキ♪

彼女と再会することのきっかけになったのは、「raconter(ラコンテ)」という会員制情報誌です。

福島県南部の棚倉町を拠点に発刊されていて、以前友人から「玲奈ちゃんが好きそうな」と、
頂いたのが始まりで年間購読することに。
福島県内や茨城や栃木などの素敵なお店や手作り作家さんなどが紹介されています。

前号のラコンテが届いたときも、いつものようにワクワクしながらページを捲っていたら
見覚えのある女性が手作り作家さんとして紹介されていました。
「あれっ、もしかして○○ちゃん?」
プロフィールを見ると、苗字は変わっていたものの、まさに同級生!
会いたいなぁと常々思っていたこともあり、驚きと嬉しさで涙が出てしまいました。

ご迷惑かなと思いつつも、掲載されていたメールアドレスに連絡をしてみたら、
彼女も私のことを覚えていてくれて、二重の喜び♪

今回、福島市の空Cafeさんで開かれるマーケットに出展すると聞き、
マーケットの日時に合わせて帰省することにしました。

マーケット当日はあいにくの雨でしたが、友人とも無事に再会でき、
短い時間でしたが色々とお話ができました♪

十数年?ぶりに会ったのに、全然変わっていなくて(お互いに年は取っているのですが)
実家へ帰ってきてからも、嬉しさで一日中顔が綻んでいました。

画像があれば良かったのですが、ごめんなさい、再会の興奮ですっかり撮るのを忘れてしまいました。

お詫びにこちらの画像を・・・

risumato.jpg


彼女が絵付けしたとってもかわいいリスのマトリョーシカです。

わが家へお嫁入りしてくれました。

大・中・小、それぞれに胡桃、松ぼっくり、そしてドングリを抱きしめています♪
私は勝手にエゾリス親子と命名。
今はお気に入りの棚の上に飾っています。

彼女の絵付けするマトリョーシカはどれもかわいくて、お子さんをモデルにしたマトや
キノコの形をしたマトなど、眺めていると心が温かくなる作品です。
マトリョーシカだけでなく、彼女の描くイラストもとてもかわいいのです。

また、マーケットでは彼女のお母様や妹さんの布小物にも出会えました。
どの作品も、布合わせや色合いが素敵で、私のツボに見事にはまりました。


友人の作品には、空Cafeさんで春から秋にかけて毎月開かれるマーケットで
会うことができると思いますので、近くに行かれた際はぜひマーケットに足を運んでみてください。



最後に

2歳半の姪の成長には驚きの連続でした。

会わなかった間に、よく食べ、よくしゃべり、よく動く、とても活発な女の子に。

koko0906.jpg

画像は、早々と買ってもらった浮き輪に空気を入れてもらい、
嬉しくて家じゅうを走り回っているところです。

写真を撮ろうとしても常に動いているので、何度もトライしましたが
ほとんどの写真はブレブレでした(苦笑

次回の帰省時には「動物園と海に行こうね」と姪と約束をしたので、また楽しみです。


スポンサーサイト

diaryComment(2) | Top ▲

コメント

帰省をマーケットにあわせてくれて
感謝しています。車での行きかえり
おつかれさまでした。

再会についてこんなふうに
ご紹介くださりありがとう。

ほんとにこのたびは嬉しかったです。

あらたな気持ちで、これからも
どうぞよろしくお願いします。


No:85 2009/06/17 16:08 | chizuru #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

chizuruさんへ

こちらこそ、本当に嬉しい時間でした。
ありがとう。

空カフェさんのマーケット、ぜひまた伺いたいと思っています。
今度は主人も一緒に・・・。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


No:86 2009/06/17 19:52 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
