スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レトロに

►2007/07/25 20:14 

以前から変えたいなぁと思っていた寝室の照明。

やっと気に入ったものが見つかり、付け替えました。

light2.jpg


アルミの傘が何ともレトロなこの照明。

ちょっと船舶照明のようなところも気に入りました。

電球もちょっとこだわり、エジソンが発明した電球のレプリカをつけました。

明るさは60wなのですが、白熱灯より更にやさしい明るさで、懐かしい感じです。


light.jpg


こちらは、リビングの隣の部屋につけた照明。

ガラスの模様が天井に映し出されて、とてもレトロでロマンチック。

こちらには浪漫球というコロンと丸い電球をつけてみました。

どちらの部屋もお部屋の雰囲気がガラリと変わり、前よりいっそう過ごしやすい空間になりました。



今回、購入した明かりは全て後藤照明さんのもの。

明治時代から墨田区でガラスの焼付け加工やクラシカルな照明を作っていらっしゃる会社です。

日本製にこだわり、職人の方々が一つ一つ丁寧に作り上げた作品は、
美しさと共に温かさを感じます。

これから我が家を見守ってくれる素敵な照明に出会えた、いいお買い物ができました。




スポンサーサイト

お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
