スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春夏石けん2

►2009/05/17 17:28 

石けん紹介が遅れていまして、ごめんなさい。

今日はおうち石けんから・・・

春夏は無香1種類、香りつき3種類をご用意しました。

オイルレシピはいつもと同じく
オリーブオイル65%・パームオイル、ココナッツオイル、キャスターオイルです。


nigari.jpg

こちらは無香の「にがり」
沖縄の「粟国の塩」のにがりを入れた、ほんのりとピンクマーブルの石けんです。


handsomeb.jpg

こちらは「ハンサムバンブー」
ハンサムというと、男性を思い浮かべてしまいますが、
こちらはハンサムな女性をイメージして作った石けんです。。
竹炭パウダーのはっきりとした黒が、デザインをスッキリと引き締めてくれて、
なかなか満足のいくデザインになりました。
香りつけはALLオーストラリア産、ユーカリラディアータ、ティートリー、そしてラベンダーで。
かっこいい女性に使ってもらいたいようなシャープな香りです。


gtyougrt.jpg

こちらは「緑茶ヨーグルト」
オーガニック栽培された三重県産の緑茶をじっくりと漬け込んだオリーブオイルで仕込んでいます。
オプションではカスピ海ヨーグルトをたっぷり混ぜ込み、福島産の桑の葉茶パウダーでラインを入れました。
シダーウッドメインの爽やかな香りの石けんです。


honeyo2.jpg

こちらは「ハニーオレンジ」
オレンジスイートをメインに香り付けし、レンゲの蜂蜜を入れ込んだ石けんです。
レッドパームオイル入りのコンフェティ石けんをアクセントに入れました。


以上4品がおうち石けんでした。
今回ももちろん「まとめ買い割引」がございますので、ぜひご利用ください。


cc2.jpg

こちらは「カレンデュラケーキ」
たっぷりのカレンデュラを漬け込んだオリーブオイルをメインに、
スイートアーモンドオイルとアボカドバターもベースから使った石けんです。
オプションはカットしたカレンデュラと、オーガニックホホバオイルを入れています。
香りつけは2種類の柑橘精油をメインに、ラベンダーとクラリセージを使いました。
クラリセージの香りが効いたアールグレイ紅茶のような香りです(表現力がなくてごめんなさい)。


oriental2.jpg

こちらは「オリエンタルスイーツ」
アジアチックに太白ごま油と米油、マンゴバターを使っています。
オプションはたっぷりのカスピ海ヨーグルト、黒蜜、国産のきなこ、そして北海道産のさらしあん。
なんだか和菓子が作れそうなオプションです。
そして香りつけには、ローズゼラニウム、フランキンセンス、ミルラ、パチュリを使いました。
ちょっぴりスパイシーなオリエンタル調の香りです。



exotics2.jpg

こちらは「エキゾチック紫根」
オプション盛りだくさんの石けんなのです。
上の段は薬草の紫根をじっくりと漬け込んだオリーブオイルにスイートアーモンドオイル、
マカダミアナッツオイルをメインに使っています。
オプションには国産のゴートミルクパウダーとトレハロースを。
下の段はオリーブオイルとスイートアーモンドオイルをメインに、
オプションでは山桜の蜂蜜と未精製のシアバターを入れ込みました。
香りはイランイラン1stとパチュリがアクセントになった、
ほんのりスパイシーな落ち着いた香りです。


そして、最後の石けんは・・・


pearlr2.jpg

「パール・オブ・ローズ」

バラの花びらを漬け込んだオリーブオイル、ピーチカーネルオイルをメインに仕込みました。
オプションにはホホバオイルとマザーオブパールパウダーを。
バラの花びらに見立てた2色のピンクモザイク石けんを混ぜ込んでいます。
そして、香りつけにはロータスの精油やガリガ種のバラの精油をはじめ、8種類の精油を使用しました。
とても華やかでフローラルな香りです。

マザーオブパールとは、その名の通り「真珠を作りだす母貝」のこと。
真珠は種類によって様々な母貝が使われていますが、
今回使用したマザーオブパールは白蝶貝をパウダーにしたものです。
古い角質をやさしく取り除いてくれると言われているようです。

私は月に2日ほどオイルマッサージの際に混ぜて使用していますが
とても使い心地の良いパウダーです。


ここまでご覧くださって本当にありがとうございます。
要領が悪くて、昨日今日の2日間でパタパタと一気にご紹介してしまいました。
お店のHPへのUPも遅れていまして本当にすみません。
遅くとも火曜日のお昼頃までにはHPで詳細がご覧になれるよう
更新作業を急ぎますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


すごい風の中、庭では新たなバラが咲きだしてくれているのですが、
機会を改めてご案内させてくださいネ。

スポンサーサイト

soapComment(2) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:76 2009/05/26 18:39 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:77 2009/05/29 11:00 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
