スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大好きな模様替え

►2009/04/23 19:08 

主人から「Lena部屋」と呼ばれている、リビング横のお部屋を模様替えしました。

renaroom.jpg

夜撮影した画像で少し暗いですが・・・

丸いテーブルとイスは結婚の時に購入した唯一の家具。

主人と付き合い始めた頃、たまたま訪れた吉祥寺の木巧舎さん(現在の家具蔵)で一目惚れし、

それから6年後にようやく我が家に迎えることができた、とても愛着のあるテーブルとイスです。

左側のブラックウォールナットを使用したものは主人用、

右側の北海道産のミズナラを使用したイスが私用です。

テーブルは私のイスと同じくミズナラを使って作っていただきました。



mokkou.jpg

年が経つ毎に我が家色に染まって、ますます素敵に。


今の時期はコタツで食事をとるので、こちらの部屋で読書をしたり、お裁縫をしたりする時に

日々活躍してもらっています。


renaroom3.jpg

こちらは昼間に撮影した同じ部屋

壁側に奥行が浅く低い高さの棚とカラーボックスを並べました。

棚にはラッピング用品や熟成中の石けんたちを収納しています。

renaroom5.jpg

昔のカルテ棚には、小さな手芸の材料やお気に入りのカードなどを収納。

我が家に来るまでとても大切に使われていたようで、

やさしい飴色と小鳥のイラストが焼印されたかわいいカルテ棚です。

前の持ち主の方を見習って、私も大切にお付き合いしていこうと思っています。


小さい頃から、インテリアを考えるのが好きだった私

あの家具はここで、机はこっちに置いて、これはしきりに使って・・・

などと頭の中でイメージを膨らませて、妹とふたりで使っていた部屋を模様替えしたり、

ホームセンターでペンキを買ってきて、机の引き出しを白く塗ったり、

高校生になってからは、クッションカバーやカーテンを縫ったりと、

お部屋を自分色に変えることが楽しくてしかたがありませんでした。

その気持ちは未だ衰えることがありません。

おうちでの時間が大好きだから、家具をより使いやすい場所に移動したり、

棚を作ったり、お気に入りの雑貨を飾ったり、布小物を作ったり・・・・

これからも家族がホッとできる空間を作るのは止められそうにありません。


スポンサーサイト

interiorComment(2) | Top ▲

コメント

わ~、雑誌から抜け出てきたようなお部屋。ここで、せっけんたちの構想が練られているのかしら!?

ワタシの部屋は、もっぱら仕事部屋です。テキスト、資料、がぎゅうぎゅうひしめき合っている、このお部屋とは程遠い世界。時間をとって、大好きな絵本を飾れたらいいなぁ。なんて思いました^^


No:53 2009/04/26 21:12 | ディノクッキー #Yc8YNWAUURL編集 ]

Re: タイトルなし

ディノクッキー さんへ

コメントありがとうございます♪
久しぶりの模様替えでなかなか満足のいく感じになり、嬉しくて載せてしまいました。
でも細かく見ると、まだまだなんです(苦笑
のんびりと、整えていければいいかなぁと思っています。

絵本が好きなのですネ!
実は私もデス!
本屋さんや図書館に行くと、必ず幼児コーナーや絵本のある場所を訪れて、
心のお洗濯をしてきます。
絵本って、小さい子にも理解できるようシンプルな言葉で綴られているものが多いせいか、
それがかえって心に深く響きます。
子供の純真無垢な心、大人になってからも心の片隅に残しておきたいですね。



No:54 2009/04/27 12:54 | Lena #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
