
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Merry Christmas!

►2010/12/24 21:37 

tsukichiris.jpg

メリークリスマス~♪


お腹を冷やしやすい月美には、キルティングジャケットをプレゼント。

でも月美が着ると、何だか還暦祝いのチャンチャンコみたい?



急に寒さが厳しくなってきましたので、

風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださ~い。


Have a Happy Christmas!!


diaryComment(0) | Top ▲

生首!?

►2010/12/19 11:06 

こんにちは

日に日に師走らしい寒さになってきましたね。

寒がりの私は、今年もたくさん着込んでいます(笑


今日は、気持ち良~くヌクヌクとお昼寝中の月美をパシャリ!

でも、このアングルだと、何だか生首みたい(汗



namaku.jpg
「毎日寒いワン…ムニャムニャ」





namaku2jpg.jpg
「み~た~なぁ~」




あっ、起しちゃった?

ゴメンゴメン




namaku3.jpg
「眠くて仕方がないワンンン・・・」




マイクッションで、いちご柄のブランケットに包まれて、

まだまだ眠る月美でした。




nakmaku4.jpg
「寝ながら失礼するワン~」

月美Comment(0) | Top ▲

1年です

►2010/12/13 20:21 

私の弟のような実家のワンコ「ミミ君」が亡くなって1年経ちました。


mimi0806.jpg

犬なのにマグロが大好物で、耳が大きくて、足がカモシカのようにスマートで長い子でした。

またいつか会える日を楽しみにしてるね。

diaryComment(0) | Top ▲

ぬくぬく

►2010/12/12 20:08 

tsuki1113_20101214200918.jpg

月美専用クッションで今日もぬくぬくお昼寝。


月美Comment(2) | Top ▲

2つのクリスマスリース

►2010/12/10 19:50 

あと2週間ほどでクリスマス。

ここ2年ほどは、オリーブでクリスマスのリースを作っていましたが、

今年は、ドイツトウヒを剪定した枝を使ってリースを作りました。

形を必要以上に作らず、グルーも使わず。

シンプルでナチュラルなリースです。


christmas2_20101213070603.jpg


いつものように玄関ドアに飾り付け。



そして今年は、家の中にもクリスマスリースがあります。


christmas1.jpg

こちらは妹作。

忙しい中、わざわざ作って送ってくれました。


姉妹でも全然違う感性。

いいなぁ

HandmadeComment(0) | Top ▲

LADUREEのマカロン

►2010/12/05 16:51 

主人の付き合いで丸の内へ行った際、銀座まで足を延ばして

銀座三越内にあるLADUREEでマカロンを買い求めてきました。


laduree2.jpg


この箱は、無料でマカロンを入れてくれるものですが、

更にデザインと色合いの美しい有料の箱が何種類もあります。



laduree.jpg

外側はサクッ、中はしっとりのマカロン。

おいしい~

源右衛門のお皿との相性もなかなかです。



お気に入りComment(0) | Top ▲

帰省

►2010/12/01 18:00 

mishirazu.jpg

福島へ帰省してきました。

前回帰ったのは、夏の始まりの頃でしたが、

福島は、吾妻おろしという冷たい風の吹く冬に。


柿とりんごをたくさんもらってきました。


画像は、渋抜き後の柿に日を当てているところ。

こうすると、少し残っていることがある渋が抜けて、さらに甘くなります。

diaryComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
