
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

甘えんぼさん パート2

►2010/10/31 12:52 

連投です。

もっと甘えんぼの月美の写真がないかなぁと探していたら、夏に撮った画像が出てきました。



amaenbo6.jpg
「にいにぃ~あーそぼっ!」



amaenbo7.jpg
「ねぇねぇ、あそぼったら♪」


amaenbo8.jpg
主人 ナデナデ
「ナデナデじゃなくて、遊びたいんだけど・・・ムニャムニャ」


amaenbo9.jpg
「違くって・・・」


amaenbo10.jpg
「いや、頭じゃなくて・・・」


amaenbo11.jpg
「まぁ気持ち良かったし、いっかぁ~」



この時は、遊ぶつもりがナデナデで誤魔化されてしまった月美デシタ。



月美Comment(2) | Top ▲

甘えんぼさん

►2010/10/31 12:01 

月美、かなり甘えんぼさんです。

特に、主人にはしつこいほど甘えます。



amaenbo1.jpg
「にいに、遊んでヨ♪」




amaenbo2.jpg
「ねぇ、遊んでったら!」



amaenbo4.jpg
主人「じゃぁ少しだけね」



amaenbo3.jpg
「もっと!!!」



私への甘え方とまた違い、主人には激しく甘えます。

きっと、主人のことを遊んでくれる人だとわかっているのです。

甘えられている主人は、毎回とっても嬉しそうです~




月美Comment(0) | Top ▲

::faire+::の石けん3

►2010/10/26 19:42 

イベントまでもう3週間を切ってしまい、焦りが本気モードになってきました。

遅くなってしまいましたが、イベント用の石けんご紹介最終回です。


今日ご紹介するのはキッチンソープ3種類。

無香料1種類と香り付き2種類です。


ks3.jpg
Kitchen Soap Natura(ナチュラ)

無香料のナチュラは、やさしいアイボリーホワイトのキッチンソープです。
オプションでトレハロースを混ぜ込んでいます。


ks2.jpg
Kitchen Soap Citrus Mint(シトラスミント)

オレンジ色のボーダーデザインのこちらのキッチンソープは、
3種類の柑橘類とペパーミントの精油で香りつけしています。
爽やかで甘酸っぱい香りです。


ks1.jpg
Kitchen Soap Eucalyptus Cypress(ユーカリサイプレス)

水色のボーダーデザインは、ユーカリとサイプレスで香り付け。
こちらは爽快感あふれる香りです。


キッチンソープは、米油とパームオイル、そしてココナッツオイルで作っています。
食器洗いを前提に作っているため、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)のディスカウントを
せず、オイルを100%鹸化させています。


石けんたちのご紹介は以上で終わりです♪
ふぅぅ、とりあえず一安心・・・



石けんのほかには、アクリルたわしや紙モノのセット、ハンドメイド材料のセットなどを
若干ながらお持ちすることにしています。


ラッピングセットを少しご紹介・・・


iventsp2.jpg

紙モノ好きな私が集めた色々な紙モノのセットです。

様々な紙の袋やレースペーパー、タグやチケット、リネンの糸などなど。
ラッピングやコラージュに使ってもらえそうな紙モノのセットです。


iventsp4.jpg
アメリカから取り寄せたクリスマスカード入りです。


内容はセットごとで微妙に違いますので、当日はぜひお手にとってみてくださいネ♪


前回のイベントの時は、段取りが悪くて前日に徹夜となってしまった私。
今回は、絶対徹夜しないぞー!!
イベントまでの時間を有効に使うと、改めて誓うのでした。





soapComment(0) | Top ▲

ハロウィンのマカロン

►2010/10/21 17:27 

先日、エキュートで可愛いマカロンを発見!

マカロン好きの私は、即購入してしまいました。

macn2.jpg

パンプキンのマカロン

ハロウィンの模様がカワイイ~

かぼちゃのペーストが生地に練り込んであり、しっとりとした口当たりで美味しかった♪



macn.jpg
エピもしっかり


マカロンを作りたい!と思いながらも、なかなか落ち着いた時間が確保できず
いまだ実現していません(涙

今はイベントの準備でパタパタしているので、イベントが無事に終わってひと段落したら
絶対マカロン作りに挑戦しようと思っています。


diaryComment(0) | Top ▲

::faire+::の石けん2

►2010/10/18 16:21 

faire+の石けんのご紹介第2回目です。


それでは早速はじまりはじまり・・・


ivents5.jpg
Citrus Honey(シトラスはちみつ)

ブルーベリーの花から採れた蜂蜜を入れ込んだ石けんです。
蜂蜜のパウダリーな香りを大切にしながら、3種類の柑橘系精油と
フランキンセンスを使って香りつけしました。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・レッドパームオイル・ブルーベリーの蜂蜜
   オレンジスイートEO・グレープフルーツEO・レモンEO・フランキンセンスEO



お次の石けんは・・・


ivents3.jpg
Pearl*Trehalose(パール*トレハロース)

真珠を作りだす母貝「マザーオブパール」のパウダーと、トレハロース入りの石けんです。
上段にはオーガニックのカレンデュラをカットして混ぜ、下段は藍のパウダーを使い
落ち着いた青色に色付けしました。
香り付けには7種類を使って、和み系のやさしい香りになりました。

材料:EXオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・マザーオブパールP・トレハロース・ホホバオイル
   ORカレンデュラ・藍P・ラベンダーEO・パチュリEO・マンダリンEO・マージョラムEO
   ペパーミントEO・ローマンカモミールEO・ゼラニウムEO



続いては

ivents4.jpg
Shikon(紫根)

紫根を使った紫色の石けんです。
薬草の紫根をじっくりと漬け込んだオリーブオイルと、マカダミアナッツオイルを使って
石けんを仕込みました。未精製のシアバターも入れ込んでいます。
香りは、ラベンダーをメインにしたヒーリング系の香りです。

材料:オリーブオイル(紫根抽出)・パームオイル・ココナッツオイル・マカダミアナッツオイル
   キャスターオイル・精製水・水酸化ナトリウム・未精製シアバター
   ラベンダーEO・フランキンセンスEO・レモンEO


今度はカップ型石けん2種類を・・・


ivents1.jpg

Cafe Sweets(カフェスイーツ)

食べてはいけません!石けんですから(笑

チョコレートの甘い香りがするカカオバターや喜界島の黒糖を混ぜ込んだ
カップケーキのような石けんです。
石けんの中に見える黒い粒々は、マダガスカル産のバニラビーンズになります。
カカオパウダーを使い、2色レイヤーにしました。
香りつけには、珍しいローストコーヒーから採油した精油を使っています。


材料:EXオリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・カカオバター・喜界島黒糖・カカオP
   バニラビーンズ・ローストコーヒーEO




ivents2.jpg

Floral Sweet(フローラルスイート)

オーガニックカレンデュラをじっくりと漬け込んだオリーブオイルと、
スイートアーモンドオイルを使って石けんを作りました。
珍しいトゥクマバターや、メイプルシロップも入れ込んでいます。
(トゥクマバターとは、ブラジル原産のトゥクマンヤシの実から採れる植物性のバターです。)
香りつけには、3種類のフローラル系の精油を使って。
デザインもSweetに仕上げてみました。

材料:オリーブオイル(オーガニックカレンデュラ抽出)・パームオイル・ココナッツオイル
   スイートアーモンドオイル・キャスターオイル・精製水・水酸化ナトリウム
   トゥクマバター・メイプルシロップ・ラベンダーEO・ローズゼラニウムEO
   ローズウッドEO・ピンクカオリン・ウルトラマリン



あとご用意している石けんは、3種類のキッチンソープです。
キッチンソープは第3回目でご紹介いたします。




   

soapComment(0) | Top ▲

::faire+::の石けん1

►2010/10/13 20:51 

faire+まであと1カ月となりました。
既にドキドキです。

これから何回かに分けて、石けんたちをご紹介していきたいと思います。


それでは早速石けんたちのご紹介です。


ivents7.jpg
Yunohana(湯の花)

私の郷里 福島県の沢尻温泉で採れた湯の花を入れ込んだ石けんです。
香りつけには6種類の精油を使って、落ち着いた香りに仕上げました。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・湯の花・スイートアーモンドバター
   オレンジスイートEO・パチュリEO・フランキンセンスEO
   クラリセージEO・イランイランEO・タイムEO


続いては


ivents8.jpg
酒粕

我が家で毎年取り寄せるお気に入りの酒粕、新潟県のお酒「雪中梅」の酒粕を使った石けんです。
丁寧に酒粕を溶かして混ぜ込みました。
香りつけはしていませんが、酒粕の甘い香りがします。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・酒粕・トレハロース・ピンクカオリン


お次は・・・

ivents6.jpg
Lavender+(ラベンダー+)

フランス、ブルガリア、オーストラリア産のラベンダー精油と
ラバンディングロッソの精油を使った、ラベンダー好きにはたまらない石けんです。
オプションで香り良いカカオバターを混ぜ込んでいます。

材料:オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   精製水・水酸化ナトリウム・カカオバター・ウルトラマリンブルー&ピンク
   ラベンダー(フランス・ブルガリア・オーストラリア)・ラバンディングロッソ



無事に石けん仕込みが終わり、順調に乾燥中の今、
それぞれの石けんのラッピングを日々考え中です。
どう包んであげようかな・・・






soapComment(0) | Top ▲

秋といえば

►2010/10/11 17:31 

秋といえば・・・

実りの秋

食欲の秋

スポーツの秋

芸術の秋


などなど

色々と思い浮かびますが


月美を見ていると

「眠りの秋」

というのもありかなと思わざるえません


春眠ならぬ秋眠です


gorogoro.jpg
私の掛け布団が・・・


「月美さん、そこ気持ちいいですか~」

gorogoro2.jpg
ムニャムニャァァァ


gorogoro3.jpg
見ればわかるでしょぅぅぅ・・・zzz


「ハイ、愚問でした。」


月美Comment(0) | Top ▲

あのキャラクターが・・・

►2010/10/10 17:50 

これはなに?

mato1.jpg


























mato2.jpg
ペコちゃんマトでした♪

mato3.jpg
もう1体!


不二家の店頭で見つけてしまいました。
まさかペコちゃんがマトリョーシカになってしまうなんて!
マト好きの私が、連れて帰らないわけにはいきません。


ペコちゃんマトの中にはキャンディーが入っています。


mato4.jpg

後ろ姿もカワイイデス♪







お気に入りComment(0) | Top ▲

最近の月美とお友だち

►2010/10/04 17:43 

すっかり秋らしくなってきましたね。

オレンジシャーベット色の金木犀の甘い香りが漂い、
月美とのお散歩時間がまた楽しい季節です。


先月下旬に少し体調を崩した月美ですが、
今ではすっかり元通り。
涼しくなったせいか、夏でも落ちなかった食欲に拍車がかかっております。
犬の世界でも食欲の秋なのでしょうか。

でも、目下ダイエット中の月美。
食事制限とお散歩でしっかり頑張っております!?

sanpo1.jpg

軽快な足取りで一生懸命に走ります。
だってダイエット中だもん!


いえいえ、その先には・・・


sanpo3.jpg
ボーイフレンドのタクトくんと


sanpo2.jpg
ガールフレンドのモモちゃんがいたからなのでした~♪


ダイエットのためではなく、大好きな2匹に早く会いたかっただけなのでした。





そして、お散歩から戻った月美はお昼寝再開。

nemutsuki.jpg
私たちのベットの中央にゴロリンッと陣取り、至福の時間を過ごすのでした。



月美Comment(4) | Top ▲

イベントに向けて

►2010/10/02 18:04 

先月後半、涼しくなったと同時に「待ってました!」とばかりに
俄然石けん仕込みに精を出した私。

11/13に参加するイベント用の石けんたちは、只今順調に乾燥中です。

カットもほぼ終わり、あと少し乾燥が進んだら写真撮影をする予定です。
画像UPまでもう少しお待ちいください♪

iventsp.jpg
カップ型の石けんは2種類



soapComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
