
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いけない世界

►2010/01/30 15:22 

以前から興味のあったその世界。

でも、「足を踏み入れたら大変なことになるね」なんて、
わたしと似た性格の友人と話していた世界。

月美ボールをきっかけに、とうとう禁断の世界へ・・・


045_20100207112406.jpg

手作りアクセサリーの世界へようこそ~(苦笑


何百種類とあるアクセサリーパーツ。
凝りだしたらきりがない世界と思っているため、
始めてみたいなぁと思いながらも、十年余り手を出さずにいた世界。

先日の日記でお伝えした、月美の毛玉ボールを使ったアクセサリー製作から
デビューしてしまいました(汗


042.jpg
しずく型のロケットを使って


047_20100207121456.jpg
ロケットを際立たせるためシンプルに


普段使い~ちょっとしたお出掛けに身に付けたいなぁという
アクササリーを作れればな・・・


いけない、いけない

凝りすぎないよう、ほどほどに


自分に言い聞かせながら
パーツたちと向き合っています。






HandmadeComment(0) | Top ▲

月美のあれで

►2010/01/16 11:03 

毛皮を身にまとっている月美。

一年中たくさんの毛が抜けるので、私はお掃除のし甲斐があります(苦笑


tsukiacc3.jpg
「しょうがないワン ふぅ・・・」


その抜けた毛を何かにできないかなぁと、前々から思っていた私。

以前テレビ番組で紹介されていた方は、愛犬の抜けた毛を紡ぎ、

その子のセーターを編んでいましたが、さすがに量的&技術的&時間的に難しい。

でもいつか何かにできそうで、抜けた毛をコロコロと丸めては月美ボールを作り、

取り貯めておりました。


そして先日、ついに月美ボールたちが日の目を見ることに♪


tsukiacc2.jpg
月美ボールのピアスです。


そして、勢いに乗ってこちらも作ってみました。


tsukiacc.jpg
ブローチデス(苦笑



私的にはどちらも一番のお気に入りアクセサリーに♪

身につけていると、月美といつも一緒にいるようで嬉しい。



材料を提供してくれた月美当人は

クンクンと匂いを嗅いだ後・・・


tsukiacc4.jpg
「食べ物ではないことは確かだワン」

「それより眠いワァァン、ムニャムニャ」


と、興味無い反応でした。


月美からの評価はさて置き、なかなか満足のいく出来だったアクセサリー。

残りのボールたちは何にしようかな?と、新たな創作意欲が湧いてきました♪





月美Comment(4) | Top ▲

犬は・・・

►2010/01/15 18:04 

先日東京でも初雪が降りました。

雪と言っても、ほとんど積もらなかったけれど。

月美のお散歩も寒さとの戦いの時期です。


ぬくぬく家犬の月美。

冬の間は、コタツでお昼寝が定番。

小さい頃歌ったあの歌の歌詞はいずこに・・・


neshougatsu.jpg

・・・犬は喜び庭かけまわり、

猫はこたつで丸くなる・・・


いえいえ、月美はこたつで丸くなる~


月美Comment(0) | Top ▲

ほぼ日デビュー

►2010/01/14 17:35 

先月、友人が使っている手帳にふと目が留まり、
何だか使いやすそう&書き応えがありそうなので
どこのメーカーか聞いたところ、

「ほぼ日手帳って言って、糸井重里さんたちが作っているものだよ」とのこと。

カバーの種類がたくさんあって、毎年中身だけを交換して使い続けることができるのだとか。
帰宅して早速調べたら、ありました、ありました♪


ほぼ日刊イトイ新聞


ではではと、ほぼ日手帳のページへ。
HPを見ていくと、すっかりファンになり、そしてすぐに購入してしまいました。

hobodiary.jpg

「ブラウンドット」 カバー&本体セット

HPで購入したのですが、一緒に画像の中の3色ボールペンも付いてきました。
書き心地は細すぎず太すぎずで、いい感じです。


hobo2.jpg

hobo3.jpg

透明カバーの中に、タグとモチーフを挟んでオリジナル仕様にしてみました。


肝心の中身はというと、カレンダーページと日々のページがあって
とにかくたくさん書けるダイアリー。

hobo4.jpg

hobo5.jpg


付録のページも充実していてオモシロイです。

hobo6.jpg


HPを見ると、ほぼ日手帳を使ってる方たちは、色々とオリジナルで楽しんでいるみたいデス。
私はまだまだ使いこなせていませんが、気がついたことやふと思い浮かんだアイディアなどを
毎日書きとめてています。

ようやく「これだっ!」という手帳に出会えたような気がします。



お気に入りComment(0) | Top ▲

明けましておめでとうございます

►2010/01/13 17:06 

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


昨年末に亡くなった実家のミミ君の月命日(今日でした)が過ぎるまで、
日記の更新をお休みさせていただきました。

前回の日記をご覧くださり、励ましのコメントやメールをくださった皆様
本当に本当にありがとうございます。
そして、お返事がすぐにできなくてごめんなさい。

気持ちの整理がなかなかできないというか、ミミ君の最後を見ていないせいか、
どうもまだ元気でいるような気がして仕方がありません。
もうこの世では会えないと頭では解っているものの、
心がイマイチ付いてきていないようです。
たぶん帰郷し、ミミ君のお墓を見るまでは、気持ちがこんな状態のままなのかなと思います。

でも、いつまでも悲しんでいてはミミ君が辛いはず。
最近はそう自分に言い聞かせて、元気に過ごそうと努めています。

長々と独り言を綴ってしまいました。


今年も相変わらずのんびりの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




diaryComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
