
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大好きな模様替え

►2009/04/23 19:08 

主人から「Lena部屋」と呼ばれている、リビング横のお部屋を模様替えしました。

renaroom.jpg

>> ReadMore

interiorComment(2) | Top ▲

思いがけないプレゼント

►2009/04/23 12:38 

今日はとても嬉しい出来事がありました。

顔なじみのヤマト運輸の方が「お届けもので~す」と、届けてくれた大きな包み

何だろうと、早速包みを開けてみました。

053.jpg

ん?

054_20090425094012.jpg

あっ、もしかして!


055.jpg

なんと、築野食品工業さんのアンケートプレゼントに当選したのでした!

米油750g×3本とお米2kg、オリジナルのお箸のセット


石けん作りの材料としてだけでなく、我が家で愛用している築野食品さんの米油。

揚げ物に使うと、素材の甘味を引き出してくれる、とても美味しい油です。

その他にも、炒め物はもちろん、バターの代わりにお菓子作りにも使ったり。

マルチに活躍してくれる米油は我が家には欠かせない食材。

058.jpg

プレゼントと一緒に、米油についてのパンフレットも同封されていました。


築野食品さんでは引き続きアンケートプレゼントを行っているようですので、

ご興味のある方はぜひどうぞ。




diaryComment(2) | Top ▲

球根たちの春5

►2009/04/18 11:01 

025.jpg

ブルーのヒヤシンスが咲いてから10日遅れほどで

ピンク色が咲いてくれました。

なかなか自分では選ばない色なので新鮮な印象です


033.jpg

昨年に苗で購入したラナンキュラスも咲きだしてくれました

白色が清楚な感じでお気に入りです


そして、いよいよバラたちの蕾も♪

028.jpg

オールドローズのグリーンローズです

バラらしからぬ色と花形ですが、素敵なんです


このほかにも、カクテルやロサポミフェラ、イングリッシュのチャールズ・レニー・マッキントッシュなどが

蕾を上げ始めました。

早ければ来週にはどれかが咲き始めてくれそう

大好きなバラの季節の到来です。


petit gardenComment(6) | Top ▲

月美の嫌いなもの

►2009/04/17 15:25 

月美は洋服を着るのが嫌いです。


冬にフリースで作ってあげた服も、雨の日用に購入したレインコートも、

着せようとすると、家じゅうを逃げ回ります。


020.jpg

気持ち良さそうに寝ていたところに、良かれと思って掛けてあげた膝掛けが

いやで起きてしまいました。


019.jpg
「ちょっと、何なの?私こういうの嫌いだワン!」

目が怒っています(苦笑

021.jpg
ズルズルと膝掛けを引きずりながら、家の中を逃げ回る様子

「嫌いだワン!なんてうっとおしいのかしら」

022.jpg
可哀想なので、膝掛けを取ってあげました

「ちょっと、これムカつくワン!」

とばかりに、鼻先でツンツンと突っついています

023.jpg
「もうこういうことやめてほしいワン!!」

最後に目で抗議した月美でした










月美Comment(4) | Top ▲

球根たちの春4

►2009/04/16 16:29 

遅ればせながら、我が家のチューリップたちが咲き出しました。


119.jpg

第一号はこの赤紫色

八重咲が似合う色です

少し大人っぽい印象


120.jpg

118.jpg


続いてはペールピンクとレモン色の2つが同時に

どちらも強い色ではなくて、ふんわりやさしい色合いです

レモン色のほうを見ていると、レモンパイが食べたくなってしまいまいました



どのチューリップも陽がサンサンと当たってから撮影してしまい、全快で開いている状態です

全開の様子はあまりかわいいとは言えないけれど

夜になるとちゃんと閉じるので不思議です。


116.jpg

草丈は40㎝ぐらいで、どれも八重咲のチューリップたち

華やかな八重咲が主流になっているのでしょうね



「咲いた咲いたチューリップの花が

 並んだ並んだ赤・白・黄色・・・・・」


チューリップの歌を口ずさみながら、初めて自分で植えたチューリップを堪能しました。

petit gardenComment(2) | Top ▲

ご注文のお礼

►2009/04/14 10:12 

bsr.jpg


昨夜は夜遅くからの石けん発売&セールスタートにもかかわらず

多くのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

本日より、送料を加算しました正式なご注文確認メールを

順次お送りさせて頂きますので、どうか今少しお待ちくださいますよう

お願い申し上げます。

shopComment(0) | Top ▲

今夜は限定石けん発売とセールです

►2009/04/13 10:00 

097.jpg

今日の夜10時~今月のSpecial Soapが2種類発売になります。

そして、同時に現在販売中の石けんたちのセールを開催いたします。

現在販売中の石けんは在庫限りとなりますので、気になるものがございましたら

お早めにお求めください。


なお、セール開催のために10日夜からお店のHPのカートをクローズさせて頂いています。

今夜10時になりましたらカートをオープンしますので、今少しお待ちください。


shopComment(0) | Top ▲

記念の桜

►2009/04/12 11:33 

105.jpg

以前の住まいに越した時に、お世話になっているご夫妻から頂いた鉢植えの桜。

今年も愛らしい花を見せてくれました。


106.jpg

色合いが、ソメイヨシノとは違い濃いめのピンク。

蕾がまたカワイイ~

パクッと食べてしまいたくなるような色です。


112.jpg

「本当に食べられないから、私には興味がないワ~ン」

とばかりに、月美は無関心。

いつものように日向ぼっこです。



108.jpg

この桜が咲き終わると、ご近所の家々では藤の花が咲き出します。

花の季節は始まったばかりです。


petit gardenComment(0) | Top ▲

Special Soap 発売時間のお知らせ

►2009/04/11 09:58 

101.jpg

13日発売になりますSpecial Soap 2種の発売時間が決定しました。

13日(月)夜10時~です。

発売までもうしばらくお待ちくださいませ。


春色の石けんたち

新生活のお供に

母の日の贈り物に

頑張っている自分へのご褒美に

迎えてあげてください。


石けんの無料ラッピングも承っておりますので、ご購入の際はお気軽にご用命ください。



shopComment(0) | Top ▲

球根たちの春3

►2009/04/10 18:22 

110.jpg

暖かい日が続くようになって、秋に植えた球根のムスカリが見ごろを迎えました。


109.jpg

一か所にまとめ植えをしたので、咲き揃うと一段と素敵

陽の光を求めて、一生懸命に首を伸ばしているみたいです。


111.jpg

このブルーの色素が、バラにあったらなぁなどと、バラ好きの私は考えてしまいました。

とてもきれいに咲いてくれている中から数本カットさせてもらって、お部屋の中にも飾りました。


おうちの中も春です。



petit gardenComment(2) | Top ▲

今月のSpecial Soap

►2009/04/07 11:06 

今月のSpecial Soapは2種類をご準備しました。

aprs2.jpg

上 Flower Cake(フラワーケーキ)

下 Mimosa(ミモザ)


フラワーケーキは、アプリコットカーネルオイルとEXオリーブオイルをメインに使った石けん。
未精製のシアバターもベースの段階から使っています。
オプションでは、ホホバオイルとココナッツミルクパウダーを入れました。
香りつけは4種類の精油を使い、やさしいお花の香りになったと思います。

アプリコットカーネルオイルは、その名の通り「杏」の種から採油したオイルです。
栄養価が高く、さらっとした使い心地のオイルは、杏仁豆腐のような甘い香りがします。
韓国では杏仁油と言われて、フェイシャルマッサージオイルとして人気があるのだとか。
今回は香りつけをしているため、杏仁の香りは残りませんでしたが、
もしアプリコットカーネルオイルを手にする機会がありましたら、
ぜひクンクンと香りを嗅いでみてください♪

材料:アプリコットカーネルオイル・EXオリーブオイル・未精製シアバター
   パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   OP:コンフェティ石けん(ピンクカオリン使用)・ウルトラマリンピンク
   ホホバオイル・ココナッツミルクP・ラベンダーブルガリアEO
   ローズウッドEO・ローズゼラニウムEO・ジャスミンAbs.



ミモザは、その名の通り、ミモザの精油を使った石けんです。
米油とスイートアーモンドオイル、マンゴバターをメインに使っています。
オプションではレッドパームオイルと福島産の山桜の蜂蜜を入れ込みました。

ミモザの精油は、直接フランスから取り寄せたものです。
とても粘性が強く、扱うのは一苦労しましたが、
なんとかオプションのレッドパームオイルに少しずつ混ぜて使いました。
パウダリーなミモザの香りをほんのりと感じて頂けると思います。

材料:米油・スイートアーモンドオイル・マンゴバター
   パームオイル・ココナッツオイル・キャスターオイル
   OP:レッドパームオイル・水酸化クロム・山桜の蜂蜜
   レモンEO・クラリセージEO・ミモザAbs.



発売は来週月曜日13日です。

お時間につきましては、改めてHPでお知らせいたしいますので

もう少々お待ちくださいませ。


最後に

aprs.jpg

ロシアチョコレートのお店「マツヤ」さんのマトリョーシカ箱と一緒にパチリ!



soapComment(0) | Top ▲

ヨークワンピース

►2009/04/02 16:36 

onepi.jpg

久しぶりにヨークワンピースを作りました。


以前に黒い生地で作り、とても着やすかったので、今回は茶色にしました。



onepi2.jpg

バイアステープはギンガムチェックで


onepi1.jpg

袖は半袖にしました


かなりゆとりのあるデザインですが、纏わりつかず、楽ちんです。


春と秋は長袖のカットソーと共に、夏はキャミソールインで

そして冬はセーターをインにしてと、オールシーズン使えそうです。


ただ欠点が一つ、それは月美の毛がつくと、とても目立つ色だということです。


次回は月美も安心カラーのリネンで作ろうと思います。


HandmadeComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
