スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

お部屋に春

►2009/02/24 10:43 

石けんの発送が落ち着いてからと思っていましたら、更新が滞ってしまいました。

まとめてUPしましたので、よろしかったらご覧ください。



外はまだまだ寒いものの、お部屋の中で一足早く春をと思い、

お花屋さんで白のラナンキュラスとエクリュ色のストックを選んできました。

harubiyori.jpg

ストックの香りは独特で、少しスパイシーな感じがします。

私の場合、長く嗅いでいると頭が痛くなることがありますが、

今回のエクリュ色のストックは、香りがやさしくてちょうど好い具合。

ラナンキュラスも、花弁の繊細な感じが何とも言えず、

1輪挿しでも楽しんでいます。

harubiyori2.jpg

茎が真っ直ぐじゃないのがわたし好みです。





スポンサーサイト

diaryComment(0) | Top ▲

皆様のお陰で

►2009/02/20 10:03 

一昨年夏から、皆様が購入してくださった石けんの売り上げの一部を

日本盲導犬協会に寄付させて頂いています。

先日、昨年一年分の受領書が届きました。

137.jpg
クリックすると大きくなります


こうして寄付できましたのも、皆様のお陰と、大変感謝致しております。

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。


私が登録していますのは、賛助会員の中のマンスリー会員という会員で、

毎月一定額を自動的に口座引落をして頂いています。

私の場合、毎月1000円と、とても少額で申し訳ないぐらいですが、

「ちりも積もれば」の気持ちで、これからも続けていこうと思っています。


また昨年は、月美を譲渡してくださった会のほうへも少額ながら寄付をさせて頂くことができました。

受領書を送ってもらうこともできるのですが、受領書発送にかかるお金や時間を

一匹でも多くの犬や猫たちのために使って頂きたいので、こちらは受領書送付をお断りしています。

その為、ご報告できる書類がありませんが、ご理解頂ければ幸いです。


どちらも、石けん作りと共に細く長く続けてまいりたいと思っています。



こちらをご覧下さり、もし寄付にご興味を持ってくださったら、

ぜひそれぞれの会にアクセスしてみてください。

HPのアドレスは以下の通りです。


日本盲導犬協会

保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会

shopComment(2) | Top ▲

好きなもの

►2009/02/18 21:09 

先日、お客様とのメールのやり取りで、私は紙モノや文房具が大好きなんだと改めて気付きました。


小学生の頃は、学校近くの文房具屋さんに毎日のように通ったり、

頂き物のお菓子の包み紙や包装に使われていたリボンを集めたり、

カラフルな色鉛筆やサインペンに目を輝かせたり。

中学や高校生の頃になると、文房具屋さんだけでなく雑貨屋さんにも足をのばし、

素敵な柄や紙触りのいい包装紙、カラフルなラッピング用品や外国製の文房具との出会いに

ひとり興奮しながら、お小遣いを貯めては少しずつ揃えたり。

大人になってからもその熱は冷めずに今に至っています。


東京には本当にたくさんの素敵な文具店や画材屋さん、ラッピング用品を扱うお店があって、

機会を作ってはお邪魔して、至福の時間を過ごすのが楽しみに。

お気に入りのお店はたくさんありますが、やはり外せないのが伊東屋さんや鳩居堂さん、

丸善さんやユザワヤさん、世界堂さんなどなど。

日がな一日お店にいても、まず飽きることはありません。


実店舗のみならず、素敵な文具や紙モノを扱っているネットショップ探しも楽しみのひとつ。

最近、気になって仕方がないのが、フェリッシモさんから発売される色鉛筆です。

なんとなんと500色。

私が持っている色鉛筆はざっと100色ほど。

様々なメーカーのものを、時間をかけて、少しずつ集めてきました。

その5倍もの色と新たに出会うことができるのかと想像するだけでもワクワクしてしまうのに、

各色鉛筆につけられている名前を見たら、さらに興奮してしまいました。

白色系の一部を例にしますと「クレオパトラの真珠」「日本海の漁火」「オーストラリアのアカシア」などなど

今までお目にかかったことのない名前ばかりです。

ほしい

でも、使いこなせるかな

でも、ほしい・・・

発売を知ってから、自問自答の日々です。

もしご興味があればこちらから500色を体験してみてください。


tameiki.jpg
私には食べられるものの方がいいワン、フゥ(溜息)



diaryComment(4) | Top ▲

ご注文のお礼

►2009/02/04 12:51 

128.jpg

こちらでのご注文へのお礼が遅くなりまして申し訳ございません。

一昨日夜からの石けん販売には多くにお客様にご来店頂き、

ご注文を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。

今朝までに、現在ご注文くださったお客様への正式なご注文確認メールを

お送りできました。

万が一「私にはまだ届いていないわ」というお客様がいらっしゃいましたら、

恐れ入りますがご連絡くださいますようお願い申し上げます。



昨夜は節分でしたね。

我が家でも小声ながら「鬼はーそと、福はーうち」と豆まき。

月美には不思議な行為なのか、まかれた豆を必死に追いかけて、

食べる気満々でした。

我が家ではいつも落花生を豆まきに使うのですが、

先日友人と豆まきの話になり、そのことを話したところ

「それは福島だけじゃないの?」と、とても驚かれてしまいました。

皆さんのお家では何豆をまきますか?

煎った大豆や落花生のほかにもあるのでしょうか。

よかったら教えてくださいネ。





shopComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。