スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

最近の月美

►2008/01/28 18:10 

月美はとてもフレンドリーです。
犬を好きな人を見かけると、尻尾を千切れんばかりに振って突進していきます。
他の犬や猫にも躊躇することなく勢いよく近づいていくので、
時には相手に威嚇されたり逃げられたりしますが、それでも懲りません。

tsukimi3.jpg
「だって嬉しいんだもん!」

フレンドリーさと内弁慶?!が幸いしてか、月美にはお友達がたくさんできました。
でも、今一番お友達になりたい子には拒否され続けています。
それは、時々我が家にやってくる野良猫(通称:チョビ)です。

窓越しにご対面。
otomodachi.jpg
月美「ねぇお友達になろうよ」
チョビ「犬の友達なんてやなこった~」

そんなやり取りをしているかは定かではありませんが、
チョビが来ると月美は窓越しに必死にアピール。
お互いに無言でじっと見つめ合っていたりしています。
でも今のところ、チョビはお友達になってくれる気配はありません。
それでも月美は諦めずに毎回トライし続けています。

いつかお友達になってくれたらいいね・・・




スポンサーサイト

月美Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

日課にしていること

►2008/01/26 15:17 

昨年夏、日本盲導犬協会のHPで「クリック募金」のことを知りました。

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組み。私たちに代わってスポンサー企業が寄付をしてくれるので、
私たちには一切お金がかかりません。

それからパソコンを開くことができる日は、必ずクリックをすることが日課になっています。

企画(株)ディ・エフ・エフのHPで詳細やクリック募金に賛同している企業をご覧になれます。
ご興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

これからも1日ほんの数分、社会貢献に協力できればいいなと思っています。

diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年もどうぞよろしくお願いいたします

►2008/01/24 20:33 

WEB SHOPのほうは先週から再開していましたが、
なかなか日記のほうが更新できなくてすみませんでした。

とてもとても遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始ゆっくりと2人+1匹で過ごした我が家。
先週18日で月美が我が家の家族の一員となって2ヶ月になりました。

tsukiminewyear.jpg

年明けに獣医さんとのところへ行き、狂犬病の予防接種と爪を切ってきました。
その時に体重を量ってもらったら、6.3kgに増えていました。
11月に来た時の体重が5.9kgだったので400g増です。
先生は「この体重がベストなので、これ以上太らないように気をつけて」と。
食べるのが本当に大好きな月美、これからは少しおやつを控えてあげなければと反省した私です。

tsukimiball.jpg

「でも、食べるのと同じぐらいボール遊びも大好ヨ!」
「遊んでほしいな~」と思うと、ボールを主人や私の前にポトリッと落とします。


tsuki1.jpg

ここ最近は寒いからか、ヒーターの前が定位置になっています。
でもこれでは歌の歌詞には程遠いなぁ・・
雪やこんこん・・・・・犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる




diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。