
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

編み物と私

►2007/09/24 10:45 

lace.jpg

最近、ようやくかぎ針を使った編み物を楽しんでいます。



>> ReadMore

HandmadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リビングの棚

►2007/09/20 17:12 


20070920231139.jpg

午前中、リビングに棚を取り付けました。
濃色のオイルステインを塗り、金具をつけただけの簡単なものですが、新たな飾り棚に満足。
主人の趣味のものを中心に飾ろうと思っています。


diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

3周年を迎えて少しずつ・・・

►2007/09/19 09:00 

8月でお店のほうが3周年を迎え、いよいよ4年目に入りました。
こうしてお店を続けてこられたのも、多くのお客様の支えがあってのことと、
とても感謝しています。
大変遅ればせながら、この場をお借りして御礼申し上げます。

自然と共に生きている私たち、手作り石けんを通して少しでもその
自然を考えるきっかけになればいいな、また、手作りの素朴さや温かさが、
忙しい日々を過ごす中でも、心を穏やかにさせたり、元気を分けることが
できたらいいなと思いながら、石けん作りを作ってまいりました。

これからもその思いを持ち続けながら、石けんを作ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


3周年を迎え、前々から考えていた事を少しですが実行へ移しました。


>> ReadMore

diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

カメラ

►2007/09/07 13:47 

我が家のカメラがとうとう壊れてしまいました。

我が家のカメラは、4年ほど前に購入したキャノンのコンパクトデジカメ。

石けんの写真やベランダのバラたち、ミミ君の写真などなど
数え切れないぐらいたくさんの画像を撮ってくれた
とても働き者のデジカメでした。

数ヶ月前から「今日はちょっとご機嫌ななめ?」と思うようなことは
あったのですが、まさかこんなに突然壊れるとは思ってもいませんでした。

カメラ屋さんに相談したところ、「修理代が結構かかりますよ」と
言われ、「壊れたカメラも下取りしますよ」の一言に、新しいカメラを
購入することに決めました。

主人と色々と比較検討した結果、ニコンのD40Xを購入しました。
まだまだ使いこなせていませんが、来月発売の石けんを撮影するまでには、
なんとか使えるようになりたいです。


dryrose.jpg

試しに撮ってみました。
シャッター音がとてもいいです。

diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

我が家の働きもの

►2007/09/01 10:54 

朝起きると、カリカリとコーヒー豆を挽くことから私の一日は始まります。
我が家はコーヒー党です。
日中は紅茶やお茶で一休みすることもあるけれど、朝は必ずコーヒー。
以前は常にブラックでしたが、ここ数年はたっぷりの牛乳を入れたカフェオレが朝の定番です。
ほぼ365日コーヒーなので、当然ながらコーヒー豆をたくさん使います。
焙煎したものを購入したり、頂いたりすることもあるけれど、ほとんどは生豆を購入して自宅で焙煎しています。
焙煎するといっても焙煎機がしてくれるので、私はほとんど苦労することはないのですが(苦笑



>> ReadMore

お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
