
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

紫陽花のドライフラワー その後

►2007/07/28 15:09 

6月のブログで書いた「紫陽花のドライフラワー作り」。
内田彩仍さんのようなきれいなドライフラワーにはならなかったけれど、
退色もせず水色がちゃんと残ってくれました。

ajisai2.jpg

ちょっとピントがぼけてしまっています、すみません。

>> ReadMore

petit gardenComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日のランチ

►2007/07/27 17:21 

lunch1.jpg

今日も朝から暑い日でした。

「暑い時にはカレー」と思っている私の今日のランチは、
枝豆入りドライカレーのとろとろオムレツがけ。

今日は食欲がちゃんとあります(苦笑

>> ReadMore

foodComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハーブバック

►2007/07/26 16:05 

突然ですが、フレッシュハーブを乾燥させるとき、皆さんはどうしていますか。

私の場合、平ざるの上に並べて乾燥させたり、茎の部分を一まとめにして吊るして乾燥させたり。

でも、風が強かったりすると、ざるに並べていたはずのハーブが飛んでいってしまったり、いつのまにかざるの上が何にもなくなったりして、どうしたものかなぁと考えていました。

そこで、ハーブを乾燥させる巾着作ってみました。

>> ReadMore

HandmadeComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レトロに

►2007/07/25 20:14 

以前から変えたいなぁと思っていた寝室の照明。

やっと気に入ったものが見つかり、付け替えました。

light2.jpg


>> ReadMore

お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今日のランチ

►2007/07/24 15:38 

今日の東京は久しぶりの快晴

朝から洗濯三昧で、お昼にはやや息切れしてしまいました。

お腹は空いているはずなのに、暑さもあってか、何だか食欲がないような気が・・・

でも、体の為には何か食べなきゃと、ツルツルッといける麺類に決定。

今日のランチは冷製パスタにしました。

>> ReadMore

foodComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新潟県中越沖地震

►2007/07/18 10:49 

このたび、新潟県中越沖地震にて被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

柏崎市は父の郷里。
伯父伯母をはじめ多くの親戚が住んでいます。
幸いにもほとんど被害はなかったということでしたが、
いまだに余震が続き、断水やガスの供給停止など、
ライフラインが復旧していません。

また、今回の地震で亡くなられた方や避難所生活をおくっている多くの方々を思うと、
けして人ごとではなく、身につまされます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

撮影日和

►2007/07/05 17:35 

kotori.jpg

まず初めに、発売日変更のお知らせです。
当初10日夜でご案内していました発売ですが、11日夜9時~に変更させて頂きますこと、何卒ご了承くださいます様お願い申し上げます。

発売石けんのプレビューは、9日夕方頃からご覧いただけるよう準備を進めていますので、どうぞもうしばらくお待ちください。



今日は朝からお天気が良くて、お洗濯三昧&新作石けんの撮影日和でした。

>> ReadMore

shopComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏の必需品

►2007/07/02 19:50 

我が家の夏の必需品、それは蚊取り線香。

蚊に刺されることの多い私にはなくてはならないものです。

あの独特の香りに「夏だなぁ」と感じる方も多いはず。

でも、市販されている緑色のグルグルしたものだと、どうも具合が悪くなってしまう私。(主人はあの香りが大好きなんですけれど…)

>> ReadMore

diaryComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
