
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地震と月美

►2011/04/11 11:06 

東日本大震災の時、月美はいつものようにお昼寝真っ最中でした。

そこに突然大きな揺れ。

私やお休みで家にいた主人は、窓を開けたり、テレビや食器棚を抑えたりなどバタバタ。

そんな中、月美はと言うと、地震の揺れにはほとんど反応せず、
私たちのいつもと違う動きに驚いて、クンクンと鼻泣きをしていました。

あの日から早1ヶ月、未だ余震が収まらず、東京も少しながら揺れる日が続いています。

月美は、緊急地震速報のアラーム音で不安に駆られるのか、クンクンと泣きながらオロオロ。


一日も早く余震が収まり、被災地の復興が進むのを祈っています。


tsuki0405.jpg


月美Comment(2) | Top ▲

今年も日向ぼっこ

►2011/01/04 11:21 

037.jpg

今年も窓辺で日向ぼっこの月美。



hinata.jpg

全身ムクムクでヌクヌクです(笑

月美Comment(3) | Top ▲

生首!?

►2010/12/19 11:06 

こんにちは

日に日に師走らしい寒さになってきましたね。

寒がりの私は、今年もたくさん着込んでいます(笑


今日は、気持ち良~くヌクヌクとお昼寝中の月美をパシャリ!

でも、このアングルだと、何だか生首みたい(汗



namaku.jpg
「毎日寒いワン…ムニャムニャ」





namaku2jpg.jpg
「み~た~なぁ~」




あっ、起しちゃった?

ゴメンゴメン




namaku3.jpg
「眠くて仕方がないワンンン・・・」




マイクッションで、いちご柄のブランケットに包まれて、

まだまだ眠る月美でした。




nakmaku4.jpg
「寝ながら失礼するワン~」

月美Comment(0) | Top ▲

ぬくぬく

►2010/12/12 20:08 

tsuki1113_20101214200918.jpg

月美専用クッションで今日もぬくぬくお昼寝。


月美Comment(2) | Top ▲

甘えんぼさん パート2

►2010/10/31 12:52 

連投です。

もっと甘えんぼの月美の写真がないかなぁと探していたら、夏に撮った画像が出てきました。



amaenbo6.jpg
「にいにぃ~あーそぼっ!」



amaenbo7.jpg
「ねぇねぇ、あそぼったら♪」


amaenbo8.jpg
主人 ナデナデ
「ナデナデじゃなくて、遊びたいんだけど・・・ムニャムニャ」


amaenbo9.jpg
「違くって・・・」


amaenbo10.jpg
「いや、頭じゃなくて・・・」


amaenbo11.jpg
「まぁ気持ち良かったし、いっかぁ~」



この時は、遊ぶつもりがナデナデで誤魔化されてしまった月美デシタ。


月美Comment(2) | Top ▲

甘えんぼさん

►2010/10/31 12:01 

月美、かなり甘えんぼさんです。

特に、主人にはしつこいほど甘えます。



amaenbo1.jpg
「にいに、遊んでヨ♪」




amaenbo2.jpg
「ねぇ、遊んでったら!」



amaenbo4.jpg
主人「じゃぁ少しだけね」



amaenbo3.jpg
「もっと!!!」



私への甘え方とまた違い、主人には激しく甘えます。

きっと、主人のことを遊んでくれる人だとわかっているのです。

甘えられている主人は、毎回とっても嬉しそうです~




月美Comment(0) | Top ▲

秋といえば

►2010/10/11 17:31 

秋といえば・・・

実りの秋

食欲の秋

スポーツの秋

芸術の秋


などなど

色々と思い浮かびますが


月美を見ていると

「眠りの秋」

というのもありかなと思わざるえません


春眠ならぬ秋眠です


gorogoro.jpg
私の掛け布団が・・・


「月美さん、そこ気持ちいいですか~」

gorogoro2.jpg
ムニャムニャァァァ


gorogoro3.jpg
見ればわかるでしょぅぅぅ・・・zzz


「ハイ、愚問でした。」


月美Comment(0) | Top ▲

最近の月美とお友だち

►2010/10/04 17:43 

すっかり秋らしくなってきましたね。

オレンジシャーベット色の金木犀の甘い香りが漂い、
月美とのお散歩時間がまた楽しい季節です。


先月下旬に少し体調を崩した月美ですが、
今ではすっかり元通り。
涼しくなったせいか、夏でも落ちなかった食欲に拍車がかかっております。
犬の世界でも食欲の秋なのでしょうか。

でも、目下ダイエット中の月美。
食事制限とお散歩でしっかり頑張っております!?

sanpo1.jpg

軽快な足取りで一生懸命に走ります。
だってダイエット中だもん!


いえいえ、その先には・・・


sanpo3.jpg
ボーイフレンドのタクトくんと


sanpo2.jpg
ガールフレンドのモモちゃんがいたからなのでした~♪


ダイエットのためではなく、大好きな2匹に早く会いたかっただけなのでした。





そして、お散歩から戻った月美はお昼寝再開。

nemutsuki.jpg
私たちのベットの中央にゴロリンッと陣取り、至福の時間を過ごすのでした。



月美Comment(4) | Top ▲

まだ暑いです・・・

►2010/09/04 17:17 

9月になったというのに、まだ暑いですね・・・
朝夕は幾分か過ごしやすくなってきたような気がしますが、
日中の日差しの強さは相変わらずです。

動物たちにもこの暑さは大変。
今年は、ペットの熱中症も多くて、昨年の2倍だとか!

この暑さ、いつまで続くのでしょうか・・・


tsukiakubi.jpg

暑さ寒さも彼岸までのはず、がんばれ~ツッキー~

月美Comment(4) | Top ▲

金太郎飴?

►2010/09/01 19:30 

月美の大好きなお友達、コーギーのタクくん。
よく一緒にお散歩をさせてもらっています♪

先日、タクくんパパ&ママが月美の写真を撮ってくれました!

tsukitaku.jpg

カメラを向けられるのが苦手な月美ですが、この写真はカメラ目線バッチリ♪
何を訴えているのでしょうか~?
「アタシのこと、ちゃんと撮れた?」とでも言っているような(笑

タクくんパパとママ曰く「金太郎飴みたい♪」
うんうん、確かに。

親バカですが、本当に可愛く撮ってもらいました~
ありがとうございます~♪

月美Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
