スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

東日本大震災義捐金

►2011/04/21 22:19 

この度、「青い鳥のプチマルシェ」で販売させて頂いた石けんの売り上げから
5,000円を赤い羽根共同募金会へ寄付させて頂くことができました。

お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました。


これからも、被災地支援、復興に微力ながら携わっていければいいなと思っています。

スポンサーサイト

震災Comment(0) | Top ▲

「スクールバッグ」急遽募集

►2011/04/02 08:57 

メールマガジン登録をしている「手づくりタウン」からスクールバッグの
緊急募集のお知らせが来ました。

以下、メールマガジンの転載です。


この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが
大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より
(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、
被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いを
させていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。



第1弾の締め切りは、日本手芸普及協会事務局に4/15必着だそうです。
制作期間は1週間ほどしかありませんが、ひとりでも多くの方に
ご協力頂けたら幸いです。

私も早速作り始めました。
手作りが子供たちの手助けになりますように・・・

震災Comment(0) | Top ▲

東日本大震災

►2011/03/28 09:25 

**************************************************************

3/11 14:46 

東北地方と関東地方でマグニチュード9.0の大地震が起こりました。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


**************************************************************


ブログを更新することがなかなかできなくて申し訳ありません。


HPやブログを通して、私の故郷が福島だとご存じの皆様から
私の家族の安否を心配するメールを数多く頂きました。

温かいメールの数々、本当にありがとうございます。
皆様のお心遣いに、メールを拝読しながら声を出して泣いてしまいました。

私の家族は幸い怪我もなく無事でした。
しかし、多くの方が亡くなり、また、行方不明の方がまだ多数いらっしゃる現状では
自分の家族が無事だったということを素直に喜べない自分がいます。

福島県は原発の問題もあり、最悪の事も考えておかなければいけないなと思うと、
なかなか心の落着きを取り戻せずにおります。

しかし、大事な故郷や東北地方の復興を応援し、微力ながらも力になっていくことが
これから私たちがしていかなければと思うと、いつまでも落ち込んではいられません。

きっと復興する
きっと復興させる
絶対に!




震災Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。