
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誕生日

►2011/02/09 12:09 

先週は私の3*歳の誕生日で、主人からは美味しいプレゼントを頂きました。


ladureec.jpg

ご存じ、私の好きなラデュレの箱を2つも!

アリガトウ♪


で、中身は何かなぁ?




ladureec2.jpg

バラとフランボアーズのケーキ


美しい・・・ただただ美しい


bcf.jpg

バラの花びらについている小さなしずくが見えますか?

飴で施したデコレーションなんです。

繊細すぎる~




もう一つの箱は・・





ladureec3.jpg

ピスタチオのケーキ


こちらはモコモコっとしてかわいい~

中心にピスタチオのムース、周りには小さなシュー、そしてピスタチオカラーのクリーム。



どちらも飾っておきたいほど素敵♪でしたが、しっかり、ペロッと頂きました!

オイシカッタデス

ゴチソウサマデシタ♪



tsukis.jpg

あたちもちょこっとクリーム舐めたワン♪

気分はパリジェンヌゥ~



年を重ねるにつれ、誕生日が嬉しくないという方も少なくないようですが、
私はおめでたいのか、誕生日を迎えるのが楽しみです。

次の誕生日までの1歳を、どう過ごそうかと考えるとワクワクさえします。

さすがに10代・20代の頃とは違い、身体的な衰え?は少しずつ感じるものの、
精神的パワーは今のほうが強いかも?!

来年の誕生日まで、充実した一年にを過ごせるよう努めま~す♪




diaryComment(2) | Top ▲

初春の香り

►2011/01/03 10:12 

sfuk.jpg

母が年末に送ってくれた水仙が花開きました。

とてもいい香りです。



diaryComment(2) | Top ▲

あけましておめでとうございます

►2011/01/01 16:20 

新年明けましておめでとうございます。

tsuki2011n.jpg

昨年前半は、ほとんどブログを更新できず、

見てくださっている皆様には、ご心配をお掛けしました。

家事+仕事+月美+畑+手作り

毎日を滞りなく回すことを第一に考えていたら、

ついついブログを後回しにしてしまいました(汗

今年は、少しでも多く日々のことを書けるよう努めたいと思っています。



マイペースな私&月美ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


diaryComment(0) | Top ▲

Merry Christmas!

►2010/12/24 21:37 

tsukichiris.jpg

メリークリスマス~♪


お腹を冷やしやすい月美には、キルティングジャケットをプレゼント。

でも月美が着ると、何だか還暦祝いのチャンチャンコみたい?



急に寒さが厳しくなってきましたので、

風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださ~い。


Have a Happy Christmas!!

diaryComment(0) | Top ▲

1年です

►2010/12/13 20:21 

私の弟のような実家のワンコ「ミミ君」が亡くなって1年経ちました。


mimi0806.jpg

犬なのにマグロが大好物で、耳が大きくて、足がカモシカのようにスマートで長い子でした。

またいつか会える日を楽しみにしてるね。

diaryComment(0) | Top ▲

帰省

►2010/12/01 18:00 

mishirazu.jpg

福島へ帰省してきました。

前回帰ったのは、夏の始まりの頃でしたが、

福島は、吾妻おろしという冷たい風の吹く冬に。


柿とりんごをたくさんもらってきました。


画像は、渋抜き後の柿に日を当てているところ。

こうすると、少し残っていることがある渋が抜けて、さらに甘くなります。

diaryComment(0) | Top ▲

ハロウィンのマカロン

►2010/10/21 17:27 

先日、エキュートで可愛いマカロンを発見!

マカロン好きの私は、即購入してしまいました。

macn2.jpg

パンプキンのマカロン

ハロウィンの模様がカワイイ~

かぼちゃのペーストが生地に練り込んであり、しっとりとした口当たりで美味しかった♪



macn.jpg
エピもしっかり


マカロンを作りたい!と思いながらも、なかなか落ち着いた時間が確保できず
いまだ実現していません(涙

今はイベントの準備でパタパタしているので、イベントが無事に終わってひと段落したら
絶対マカロン作りに挑戦しようと思っています。


diaryComment(0) | Top ▲

河童 イズ バック?

►2010/09/06 18:50 

すご~く久しぶり、4年ぶりぐらい?にプールへ行ってきました。


我が家から自転車で数分のところに泉体育館という立川市の総合運動施設があり、

そこの屋内プールで泳いできました。


やっぱりしばらく泳いでいなかったので、体がすごく重かった・・・

泳ぐための筋肉はすっかり落ちてしまい、肺活量も持久力もなくなっている・・・

小さい頃から学生時代は、毎日のように泳いでいた私ですが、

いまやお皿がカラカラに乾いた河童のよう。

少しでも河童に戻るためにも?!週1ぐらいのペースで通うかなと思った次第です。


体は言うことをきかなかったけれど、とても楽しかったし、気持ち良かったデス~


032_20100907190745.jpg
ワタシ、水ハキライダワン!

月美は冷房の効いた部屋でお留守番デシタ~




diaryComment(0) | Top ▲

とてもご無沙汰しています

►2010/07/28 21:52 

毎日毎日暑い日が続いていますね。

とてもご無沙汰してごめんなさい。

約半年ぶりの更新。
季節は冬から既に真夏。

お店のほうもなかなか再開できなくて、本当に本当にすみません。

更新できなかった間も、私と月美は相変わらず元気です。
ただ、新しく始めたお仕事や畑仕事、家のことなどをこなすことで精いっぱい。
石けん作りも思うようにできなくて、なかなか日記を更新できませんでした。
お店のほうはもうしばらくお休みさせて頂くことになりますが(ゴメンナサイ)、
日記は少しずつ書いてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


085.jpg

diaryComment(0) | Top ▲

明けましておめでとうございます

►2010/01/13 17:06 

大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


昨年末に亡くなった実家のミミ君の月命日(今日でした)が過ぎるまで、
日記の更新をお休みさせていただきました。

前回の日記をご覧くださり、励ましのコメントやメールをくださった皆様
本当に本当にありがとうございます。
そして、お返事がすぐにできなくてごめんなさい。

気持ちの整理がなかなかできないというか、ミミ君の最後を見ていないせいか、
どうもまだ元気でいるような気がして仕方がありません。
もうこの世では会えないと頭では解っているものの、
心がイマイチ付いてきていないようです。
たぶん帰郷し、ミミ君のお墓を見るまでは、気持ちがこんな状態のままなのかなと思います。

でも、いつまでも悲しんでいてはミミ君が辛いはず。
最近はそう自分に言い聞かせて、元気に過ごそうと努めています。

長々と独り言を綴ってしまいました。


今年も相変わらずのんびりの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。




diaryComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
